« 2012年7月の読書メーターまとめ | メイン | 2012年9月の読書メーターまとめ »

2012年08月31日

2012年8月の読書メーターまとめ

2012年8月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2021ページ
ナイス数:9ナイス

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (2) (カドカワコミックス・エース)機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (2) (カドカワコミックス・エース)感想
良くも悪くもガンダムっぽくないヘンテコMSやら、『プロジェクト・エクソダス』ネタやら、シュラク隊やら、クロスボーンVSヴィクトリーやら、長谷川センセらしいネタが満載。正直イマイチかも? と思った1巻よりもらしさが出てきて筆も乗ってきた印象。こっちのシュラク隊のお嬢さん方はちゃんと生き残れるのか心配…。
読了日:8月27日 著者:
ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)感想
アニメの出来がなかなか良かったので読んでみた。うん、アニメ版は上手くアニメ化してたんだなあという印象。ただアニメを観る前に読んでおきたかったという気もする。
読了日:8月26日 著者:庵田 定夏
カンピオーネ! 8 受難の魔王たち (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 8 受難の魔王たち (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:8月19日 著者:丈月 城
カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 7 斉天大聖 (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:8月18日 著者:丈月 城
カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 6 神山飛鳳 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:8月18日 著者:丈月 城
竜巻少女(3)-あのマウンドにもう一度!- (講談社青い鳥文庫)竜巻少女(3)-あのマウンドにもう一度!- (講談社青い鳥文庫)感想
今回でひとまず大団円。爺さんがあっさり引き下がったりと終盤がやや物足りなかったかな。コスケが結構主人公してた。あとプーさん男前すぎ。良くも悪くも児童小説らしい作品だけど、一生懸命な少年少女の姿は良いものです。中学生編も期待してます!(いやいや)
読了日:8月15日 著者:風野 潮,たかみね 駆
マックミラン高校女子硬式野球部(1) (講談社コミックス)マックミラン高校女子硬式野球部(1) (講談社コミックス)感想
基本的にはゆるいコメディもの。4コマ+ショートの構成が緩急ついて良い感じ。意外と野球もやってるし。キャラ配置的にはハーレムものっぽいのに正清がみんなのおかんになっているとこもおもしろいね。女子野球部の男子マネージャと聞いて『ドキドキプリティリーグ』の読者参加ゲームを思い出した人は私と友達になりましょう。
読了日:8月11日 著者:須賀達郎
南鎌倉高校女子自転車部 2 (BLADE COMICS)南鎌倉高校女子自転車部 2 (BLADE COMICS)感想
1巻は展開が遅くて正直退屈だったんだけど、今回はキャラクターも出揃って賑やかに楽しくなってきた。やっぱり展開は遅いけど。今回でようやく自転車部創設。次巻からさらに楽しくなりそうで期待度アップです。
読了日:8月11日 著者:松本規之
アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)
読了日:8月11日 著者:川原礫

読書メーター

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする