« 2012年6月の読書メーターまとめ | メイン | 2012年8月の読書メーターまとめ »

2012年07月31日

2012年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2691ページ
ナイス数:10ナイス

カンピオーネ! 5 剣の巫女 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 5 剣の巫女 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:07月28日 著者:丈月 城
織田信奈の野望 8 (GA文庫)織田信奈の野望 8 (GA文庫)
いつになくハードな展開。半兵衛ちゃんがいじましい。
読了日:07月28日 著者:春日 みかげ
ボール・ミーツ・ガール 1 (ヤングジャンプコミックス)ボール・ミーツ・ガール 1 (ヤングジャンプコミックス)
右投げ左打ちのヒロインて珍しいよな。つーわけで女子野球ものは当然購入。この間だけでも今後の展開に十分期待できる内容だけど、まだこれから。ヒロインの初芽ちゃんの魅力もまだ発揮されていないしね。まともじゃない野球で勝ち抜くのも女の子が野球やるのも他に色々あるわけで、『GIANT KILLING』の綱本さんがそれをどう描いていくのか楽しみ。
読了日:07月22日 著者:たまき ちひろ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5 (GA文庫)
3巻まではよくあるぬるいドタバタラブコメだったけど、4巻を経てこの5巻は各キャラにスポットを当てつつ、ようやくタイトル通り彼女と幼なじみが修羅場ってきて楽しくなってきた。千和の強さと真涼の弱さがよい対比になっている。このまま修羅場りつつも恋愛模様にしっかりと決着をつけてくれることを期待。
読了日:07月22日 著者:裕時 悠示
マップスネクストシート⑮ (フレックスコミックス)マップスネクストシート⑮ (フレックスコミックス)
とうとう完結。最終巻読む前に1巻から読み返しました。続編として前作の回答を否定するのではなく、20年経った今でこそ出せる回答を導き出す展開は素晴らしかった。前作を超えるとまでは言わないし、前作があってこそではあるけど、間違いなく傑作かと。
読了日:07月15日 著者:長谷川裕一
カンピオーネ! 4 英雄と王 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 4 英雄と王 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
アニメの予習がてら一気読み。うん、まあよくあるバトル+ハーレムものではあるけど、それなりにおもしろい。さまざまな神話の神様のルーツから弱点を探る的な部分はなかなか楽しいけど、その辺の考証的な部分がざっくりし過ぎな気も。
読了日:07月15日 著者:丈月 城
カンピオーネ! 3 はじまりの物語 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 3 はじまりの物語 (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:07月15日 著者:丈月 城
カンピオーネ!〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-2)カンピオーネ!〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-2)
読了日:07月15日 著者:丈月 城
カンピオーネ! 神はまつろわず (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ! 神はまつろわず (カンピオーネ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:07月14日 著者:丈月 城
東京自転車少女。 2 (アース・スターコミックス)東京自転車少女。 2 (アース・スターコミックス)
なんでしょう。ホントに女の子たちと一緒に練馬の町をぽたぽたしてる気分になってくるね。女の子も可愛くて良いです。
読了日:07月14日 著者:わだぺん。

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/491

コメントする