« 『天使轟臨』 シャイニー日向 リアクション05 Part2 | メイン | 2012年7月の読書メーターまとめ »

2012年06月30日

2012年6月の読書メーターまとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1918ページ
ナイス数:14ナイス

ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん! 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
相変わらずの楽しさだが、例によって読んでると腹が減ってくるので注意。一緒にどんべえを買ってくると吉。今回一番の衝撃はサラリーマンの復活だったのは私だけでしょうか。つーかカッコいいじゃねーかサラリーマン。つーかロリはやばいよね。
読了日:06月25日 著者:アサウラ
おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(19) (アフタヌーンKC)
読了日:06月23日 著者:ひぐち アサ
僕は友達が少ない 8 (文庫J)僕は友達が少ない 8 (文庫J)
誰だよ表紙の美少女? 理科かクソ騙された!いや俺理科推しですけど。つか今回は全体的にイラストに気合が入っていた気がする。今まで散々前巻の引きをさらっと流してきた今シリーズだけどさすがに今回はそんなこともできず。ヘタレ主人公がついにホントの主人公になれるのかってな話。しかし、チートキャラの星奈はもちろん理科や幸村でさえ見せ場があったのに負け犬街道一直線の夜空の明日はどっちだ!?
読了日:06月23日 著者:平坂読
ゴールデンタイム外伝―二次元くんスペシャル (電撃文庫 た 20-20)ゴールデンタイム外伝―二次元くんスペシャル (電撃文庫 た 20-20)
もうゆゆこさんはこういう話をラノベでやっちゃうんだもんなあ。グサグサ刺さる。現実と二次元くんの苦悩と妄想が絡みあって読みにくいのも意図的だろう。本編は未完だけど、現時点であれば本作のほうが好きかも。
読了日:06月16日 著者:竹宮 ゆゆこ
アオバ自転車店 20巻 (ヤングキングコミックス)アオバ自転車店 20巻 (ヤングキングコミックス)
アオバの第2シリーズも気が付けば20冊目。ぶっちゃけ第2シリーズは第1シリーズに比べて薄い話が多かったのだけど、この最終巻は過去の話の焼き直しが多いとはいえいいエピソードが多かった気がする。私が自転車を大好きになるきっかけとなった作品。これからも読み続けますよ。
読了日:06月16日 著者:宮尾 岳
キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)
待ってましたの新キン肉マン2冊目。まず表紙がカッコ良すぎ。本編もステカセ、カーメン、ブラックホールの持ち味を生かした戦いっぷりがいいね。II世と違ってテンポがよいのがおもしろさに拍車をかけてる。しかし、Web掲載時にも思ったが、ブラックホールの逆転の仕方がヒドすぎて素晴らしい。
読了日:06月05日 著者:ゆでたまご
【Amazon.co.jp限定カバー】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)【Amazon.co.jp限定カバー】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)
毎回ヒロインが増えてくのかよ! と思ったけどさすがに春夏秋冬揃ったのでそんなこともなく。今までの展開もそれなりにおもしろかったけど、ようやく真涼との関係に大きな変化が起こっていろいろと動き出しそう。
読了日:06月02日 著者:裕時 悠示
はるみねーしょん (3) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (3) (まんがタイムKRコミックス)
待望のエジプト編! \\まじで// なんてことは無く、良くも悪くも相変わらず。まあこのノリが合わない人は1巻で脱落してると思われるので無問題。つーか各キャラの表情が数パターンしかないのでほとんどコピペで作画できるんじゃないかと失礼なことを考えてしまった。でもはるみメーカーとかソフトがでたらちょっとほしい。
読了日:06月02日 著者:大沖

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/490

コメントする