« 2012年3月の読書メーターまとめ | メイン | 山本正之 2012 アニソンしばり!「王道讃歌」@新潟 »

2012年04月30日

2012年4月の読書メーターまとめ

4月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1330ページ
ナイス数:7ナイス

這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)
アニメが謎の好評ですが、原作もいつもどおりの謎の安定感。でもストーリー的には珍しくタイムスリップものの王道だったかも。しかし、毎回良くネタが続くよなーなどと思ったり。
読了日:04月30日 著者:逢空 万太
アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)
新章開始。色々切羽詰まった災禍の鎧編よりは安心して読めたけど、やっぱりハルユキくんの苦労は尽きなさそう。ま、あれだけ可愛い女の子に囲まれてるんだから男の子としてはがんばらんとね。
読了日:04月18日 著者:川原 礫
くちびるためいきさくらいろ(2) (アクションコミックス)くちびるためいきさくらいろ(2) (アクションコミックス)
先日『GIRL FRIENDS』を再読した勢いで購入。最初の方の話は百合姉妹掲載なのでかなり懐かしい。やっぱり森永みるくさんの描く百合はツボすぎるなと。
読了日:04月13日 著者:森永 みるく
くちびるためいきさくらいろ(1) (アクションコミックス)くちびるためいきさくらいろ(1) (アクションコミックス)
読了日:04月13日 著者:森永 みるく
世界でいちばん強くなりたい!(2) (アース・スターコミックス)世界でいちばん強くなりたい!(2) (アース・スターコミックス)
ストーリーは前巻からしてこんなもんだろうけど、作画がかなりヤバい。ぶっちゃけこれアニメ化してホントに大丈夫? 今からレッスルエンジェルスのアニメ化にシたほうが良くない?
読了日:04月13日 著者:夏木きよひと,ESE
アンドロイド3G -ZERO-アンドロイド3G -ZERO-
またスピンオフっすか。それより加奈子さんとヒデさんの仲を進めてあげて! つーかリリコは生身だろうがアンドロイドだろうがあんまり変わらんな。
読了日:04月13日 著者:カワイ シンゴ,岩崎 つばさ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
オールキャラ総登場で賑やかな展開になりつつあやせ編スタート。あやせは相変わらずエンジェルだが、加奈子がバカでチョロくて可愛いな。しかしこうなるとやはりラスボスはベルフェゴールなのか…?
読了日:04月10日 著者:伏見 つかさ
キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)
II世の単行本は揃えてないけど、初代キン肉マンがジャンプコミックスで出るとなると直撃世代としては買わざるを得ないわけで。Webですでに読んでるけど単行本でまとめて読むのはやっぱりよい。テリー好きとしても大満足。しかし、単行本派の人はこの巻のラストシーンは衝撃的すぎて次巻が待ちきれないんじゃなかろーか?
読了日:04月06日 著者:ゆでたまご
高校球児 ザワさん 9 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)高校球児 ザワさん 9 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
ハセさんを意識しちゃってるザワさん可愛い。坂本が好きだったり、一人称がりさだったり、変なところで女の子っぽいよねザワさん。あとやっぱりこーじさんはきもい。
読了日:04月03日 著者:三島 衛里子

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする