« 『天使轟臨』 シャイニー日向 リアクション04 | メイン | 『天使轟臨』 LUNA&オリオン高崎 キャラクター紹介 »

2012年02月29日

2012年2月の読書メーターまとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:891ページ
ナイス数:13ナイス

数学ガール フェルマーの最終定理 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)数学ガール フェルマーの最終定理 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
『ゲーテル~』が2巻で終わったので本作もこの巻で終わると思ってたけど、続くことがまず嬉しい。原作を踏襲しつつも挿入されているオリジナルエピソードがなかなか素敵。個人的にはコミック版3作で本作の絵が一番好きかなあ。眼鏡のないミルカさんの目線の描写にこだわりを感じた。フェルマーの最終定理へと収束していく物語も楽しみ。原作も紙と鉛筆を用意して読み直さねばなあ。
読了日:02月25日 著者:春日旬
乙女ゲーの攻略対象になりました…。 (電撃文庫)乙女ゲーの攻略対象になりました…。 (電撃文庫)
タイトルとイラストに惹かれて。森沢晴行さんは『高円寺女子サッカー』以来のファンなのだ(嘘)。昨今のラノベの主人公はみなギャルゲーの主人公みたいなもんだけど、乙女ゲーの攻略対象を主人公にして、しかもヒロインからフラグを立たせないようにするというアイディアはなかなかおもしろい。乙女ゲーの入門書としてもいいかもしれない。なかなかの良作ではあるが、今回はまだ物語の導入なのでイマイチ物足りなさがあるのは減点対象。それでも今後は十分楽しみかと。
読了日:02月15日 著者:秋目 人
ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)
今回は短編集。本作は小学生の女の子の可愛らしさとスポーツモノとしての熱さが魅力の両輪になっているけど、今回はバスケシーンは無し。ということでスポーツものの熱さを期待している私としては前の短編集同様イマイチでした。昴がラッキースケベに合うパターンもいい加減食傷気味。
読了日:02月12日 著者:蒼山 サグ
乃木坂春香の秘密 15 (電撃文庫 い)乃木坂春香の秘密 15 (電撃文庫 い)
ようやく物語的には完結(あと一冊エピローグがあるらしいけど)。今回の春香救出劇の展開は見え見えで取って付けた感があったなあ。正直シリーズ後半は惰性で付き合ってました。最初の頃はそれなりにもしろかったんだけど。10冊くらいでまとめていればもっと良かったと思う。
読了日:02月02日 著者:五十嵐 雄策

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/480

コメントする