« 太った | メイン | 魔法少女、観てきました。 »

2010年01月22日

初乗り&初もうで

寒いからって引き籠ってるのもなんなので自転車ででかける。
雨も雪も降ってないし、路面も半乾き状態なので雨天用のEsolaでなくESCAPEに乗る。
今年に入ってからずっと天気が悪かったのでESCAPEは初乗り。
やっぱり同じ自転車でも、雨の中Esolaに乗るのとは大違い。気持ちいい!
近所の本屋に行くだけのつもりだったのだけど、ひさしぶりの自転車が気持ちよくて、ついつい新潟島を一周してしまいました。
途中、初もうでをしてなかったことを思い出し、護国神社でお参り。
帰り際に雪が降り出したけど、本降りになる前になんとか帰宅。
今日の走行距離は25km。ちょっと走り足りないけど、気温も低く、天気も悪かったからこんなもんか。
今年も自転車でいろいろ出かけたいものさね。

とその前に、雨天用のEsolaはもちろんESCAPEも結構汚れてたので洗ってあげないと…。寒い日に自転車に乗るのはなんともないけど、自転車を洗うのは嫌なんだよなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/417

コメントする