« 『レッスルクライマックス』行ってきました! | メイン | 俺の妹がこんなに可愛くない »

2009年10月18日

Twitter始めました&CSS修正

更新しないといけないネタが溜まっているにも関わらず、なんとなくTwitterを始めました。
きゅ-ちょー (nokotsudo) on Twitter

存在自体はずっと知ってたんだけど、Tumblrがあるからいいかなーと思って手を出してませんでした。
しかし、最近は色々盛り上がってるみたいだし、同じミニブログでもTumblrとは方向性が違うしと手を出してみることにしました。
Tumblrはwebスクラップブック的な使い方をしているので、Twitterの方はブログに書くまでもない小ネタや思いついたことを垂れ流すような感じで使ってみようと思います。
ほかのユーザーをフォローしたりされたりがTwiiterの魅力ということで、ガチャピンさんや、某小説のきりりん嬢&黒猫嬢をフォローしてみました。なんとなくTumblrより気安くフォローできる感じが良い。
例によって飽きたら止めますが、それまではこのブログやTumblr以上に愚につかないことをダラダラと書き綴ると思われますので、気の向く方はご覧ください。

あと、このブログ、ようやくIE8&Firefoxに対応しました。
といっても、ブログ本文やサイドバーの背景色がちゃんと白く表示されるようになっただけですが。
IE6,7だと正しく表示されるので放置してたのだけどどうにも気持ち悪い。CSSをあれこれいじっても直らなかったのでお手上げ状態だったのだけど、小粋空間のテンプレートをDLし直してソースを見比べたらようやく改善できた。
まさか改行タグを一行挟むだけで改善されるとは…。
こういう事があるたび、HTML&CSSを勉強し直さないとなーと思うんだが、なかなかやる気がねえ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする