« PS3購入 | メイン | Twitter始めました&CSS修正 »

2009年10月11日

『レッスルクライマックス』行ってきました!

10月11日に『レッスルエンジェルス』オンリーイベント『レッスルクライマックス』が開催されました。
滅多に即売会の類は行かないし、行っても何も買わないで帰ってくることも多い私。行くかどうか迷ってたのだけど、今回を逃せば二度とあるかわからないレッスルオンリー、行かずに悔やむよりは行って悔んだ方がいいと、参加を決定。

先日上京したばかりだし、いつも泊めてもらう友人の都合も悪いため、高速バスで日帰りコースにしようと思ったのだが、朝一のチケットを取れず。仕方ないので前日深夜新潟発の夜行バスで上京。
朝4時半に池袋着。漫画喫茶でもう一眠り。
あまり早く行き過ぎるとイベント終了後のアフターイベントまで時間を潰すのが大変なので、のんびり昼過ぎに行こうかとも思っていたのだけど、それまで時間を潰す場所もないので開場5分前に会場に到着。
到着すると会場前はすでに会場は長蛇の列。まさか、レッスルオンリーでこんなに人が集まるとは。はっきり言って舐めてました。

会場内も人、人、人。
あまり即売会は慣れてないので躊躇するも、目星をつけていたサークルから回っていく。
お金もそれなりに準備したし、『レッスル』の同人誌なんてなかなか手に入れる機会も無いので、半ば片っ端という感じで買い巡る。
そんな感じで廻っていると、お昼過ぎにはすでに多くのサークルが完売していた。サークル参加の方々もこんなに集まるとは思ってなかったんだろうなあ。
最初に躊躇していたせいでいくつか買い逃したものがあったのは勿体無かったかも。

2chの鯖スレ住人としては鯖スレの有名社長を生で観られたのも楽しかった。一発でそれとわかるcptnさんとか、製本でテンパってる速報さんとか…。

ホワイトボード前は有志によるレッスル座談会というか、リアル鯖スレ状態。好きなキャラ(リアル嫁取り)から始まって、初めてプレイしたシリーズ作品や次回作に期待することや『レッスル』に関する熱い思いをみんなで書き綴りながら、非常に盛り上がってました。
アフターイベントまでどうやって時間潰そうかと思ってたけど、お陰で退屈しないですみました。

ホワイトボード脇の机では会場限定トレカの交換会。最初は2,3パック買うだけでいいかと思ってたのだけど、カードが余った方々からカードをもらいコンプリート達成。

アフターイベントはスタッフや有志が持ち込んだ景品の大抽選会。『レッスル』のレアアイテムあり、ネタ景品あり。最終的には全員が景品をもらえました。
私がもらったのは↓。

……とても…葛城です……。
まあ、ネタ的にはおいしいですけどね。うなうな。


戦利品。こんなに同人誌を買ったのは初めて。本の下にあるのはJWIのTシャツです。
どの作品もレッスル愛にあふれていてすばらしいです。

めちゃくちゃ楽しいイベントでした。参加する前は楽しめるか不安だったけど、ホント、参加してよかった。
次があるのかどうか分からないけど、もしあるなら是非また参加したいなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/399

コメントする