« 『ラブプラス』で数年ぶりに丹下桜の演技を聴いて驚愕するみなさん | メイン | ギャース!! »

2009年09月09日

『お台場バーバリアンズ』とか『クロスゲーム』とかめがきゅーうぃきについて

さてさて、今回ゲットした作品はこちら。

ヤフオクで全5巻1000円で落札。女子野球ものというか女性監督ものですな。
弱小チームのオーナー兼監督になったお嬢様が奮闘する話。お嬢様ながら「勝負!でございます」と猪突猛進に頑張る綾乃さんが可愛く、なかなか楽しめました。

『大正野球娘。』ばかりに触れてる気がしますが、『クロスゲーム』のアニメもちゃんと視聴してます。
原作に忠実に丁寧に作っている印象ですね。意外と野球シーンの描写が手抜き気味なのが気になるところですが。
基本的には原作に忠実なんだけど、12話でアニメオリジナルの女子選手・小金沢みどりが登場。そして最新の22・23話では青葉が里見女子高野球部の助っ人として女子野球日本一の大学チームに挑むなど、アニメオリジナルの女子野球ストーリーも展開してたりします。
番組の終わりには『夢見る青葉』という女子野球コーナーがあるなど、女子野球分がなぜか多いのはスポンサーのわかさ生活の意向なんですかね? 来年発足予定の女子野球プロリーグのスポンサーにもなっているし、何がそこまでわかさ生活を女子野球に駆り立てるんでしょうか。いやまあ、俺に言われたくないだろうけど。

めがきゅーうぃき、実はひっそりとときどき更新しています。
きゅ-ちょーしか更新してないんじゃwikiにした意味ないじゃん、とか言われそうですが、そんなことはありません。えーと、ほら、仕事中でも更新できるし(ちゃんと仕事しろ!)。
Amazonプラグインがまた使えるようになったのでAmazonに画像がある作品はリンクして、画像が無い作品は表紙画像をスキャンしてアップしてます。
作品データや選手名鑑もちょこちょこと更新してます。リンダ・サンシャインの選手データとか誰得って感じですが。
最近は、『大正野球娘。』や『クロスゲーム』のお陰で女子野球モードなので、今のうちにやれることはやっとこうと思います。久しぶりに『花咲くオトメのための嬉遊曲』をプレイするつもり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/395

コメントする