« 『めちゃんこ甲子園』&『夏草ホームベース』 | メイン | 休日の夜、ビールを飲みながら、『アマガミ』を久しぶりにやって思った事 »

2009年08月06日

休日ポタ~女子野球求めて三条へ

ようやく新潟も梅雨が明けて、夏本番。
弥彦を上ってこようかと思ってたのだけど、昼近くまで寝てたので予定変更。
こちらの記事でいくつか新しい作品を知ったこともあり、女子野球作品を求めて三条のほんだらけに行くことに。

途中、某友人の実家のお店で串カツ定食を食べる。十数年来の付き合いなのに行ったことが無かったのだけど、美味しゅうございました。

国道8号線をひた走る。ほんだらけ三条店、もっと近いと思ってたのだけど、場所は燕三条駅近くで家から30kmも離れてました。
とはいえ、苦労して辿り着いただけあって、『KAKI no TANE』全2巻と『キラリが捕るッ』1~4巻と『ヒーロー』をゲット。

久しぶりに長距離(ってほどでもないけど)を走ったことと、向かい風だったこともあって帰りはヘトヘト。
こりゃあ弥彦行かなくて正解だったかも。上る前に引き返してたな、きっと。
弥彦に行く前に何度か中距離を走った方がいいかもしれん。次の狙いは新発田のブックオフ辺りだな。

ついでに今日入手した作品の感想など。

女子高生が少年野球のチームの監督になる話。
マガジンGREAT掲載だけあって、監督のまりもちゃんが可愛いです。
投手としてチームに加入するまりもの妹の珊瑚ちゃんもいい。野球より恋愛を取る野球少女って珍しいなー。


野球じゃなくてサッカーものだった(ガビーン!)。
正確には『ヒーロー』と『エンジェル』の2作品が収録で『エンジェル』の方が女子野球もの。
ただ少年マガジンKC版の『エンジェル』持ってるんだよなー。まあ『ヒーロー』の方もなかなかおもしろかったのでいいけども。ヒロインがチキンウィングフェイスロックをしているあたりが川原正敏らしい?


一応発売当時に読んでたんだけど、あまり好みじゃないので買わなかったんだよねー。まさか入手にこんなに苦労させられるとは思わんかった。
4巻までゲットしたのはいいが、5・6巻手に入るかなあ? ヤフオクで全巻セットを狙った方が良かったかもしれん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/390

コメントする