« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | メイン | 『ヤッターマン実写版』について今更語ってみる »

2009年07月01日

新潟で女子野球の交流練習会開催!

去る6月28日日曜日、新潟で女子野球のイベントがありました。
…私がそんな風に書くと、女子野球オンリー同人誌即売会でもあったのかと思われそうですが、そんなニッチなイベントは東京でも多分行われません(『大正野球娘。』が『けいおん!』並にヒットすれば別でしょうが)。

何が行われたかというと、BBガールズ普及委員会による「女子野球見学会&BBG交流合同練習会」、埼玉栄高校女子野球部と埼玉のクラブチーム「侍」のエキシビジョンマッチと、県内の小中学生の女子選手との合同練習会です。
何と県内から集まったBBガールズは60人! 新潟にもそんなにたくさんの野球少女がいるんだなあ。
イベントの模様はBBガールズ普及委員会のサイトが詳しいです。

私も行われること事態は知ってたんだけど、すっかり忘れていました。
日本代表の選手もいる埼玉栄高と侍の試合は、観てみたかったなー。
まあ、女子小学生目当てのロリコンと間違われる可能性もあるので行かなくて良かったかもしれませんが。
NSTのローカルニュースでも取り上げられたようで、それだけでも見たかったです。

この新潟に、たくさんの野球少女がいて、そんな少女達を熱意を持って応援する方々がいるということは、新潟に住む人間として嬉しく思います。
野球が大好きな少女たちの夢を実現するため、BBガールズ普及委員会の皆さんにはがんばってほしいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/384

コメントする