« ビックカメラ新潟店開店 | メイン | 山本正之ライヴ『アニソンしばり2009・銀幕で逢いましょう at NIIGATA』 »

2009年03月28日

『ヒーローは永遠にinアピタ ~山本正之とヤッターマンの歌~』

例によって悩惚堂名物・放置プレイ(ヤな名物だな…)となってました。
いっそのこと4月1日に「更新再開です!」とか書いてる本人にもウソかホントか判らないってネタをやろうかと思ったんですが、せっかく正之さんが新潟に来てくれたのに更新しないわけにはいかんでしょう。

というわけで、お馴染となりつつあるBSNラジオの公開録音『ヒーローは永遠にinアピタ』がアピタ新潟亀田店にて開催されました。
今回のゲストは山本正之さん。1年半ぶり、2回目の登場です(前回の詳細はこちら)。

予報は雪だったけど幸いなことに降らず。いつも通り自転車で行けました。
先週のガタケは雨なのでサボっちゃったけど、正之さんのライヴは例え吹雪だろうがバスや電車を乗り継いで参加せざるをえないのでラッキー。
開始1時間前には会場に到着したのだけど、すでに人がたくさん。今まではもっと少なかった気がするなー。

ヤッターマンの歌2009
天才ドロンボー 実写版
タイムボカン
ゼンダライオン
シビビーン・ラプソディー
究極超人あ~るのうた
おじゃまんが山田くん
黄金戦士ゴールド・ライタン
ヤッターキング

(公開録音終了後)
逆転イッパツマン
ヤッターマンの歌2009

公開録音&一般のお客さんも多いということでやっぱり定番曲を中心。
そんな中『シビビーン・ラプソディー』は意外。そういえばライヴでも聴いた覚え無かったなあ。
前回同様全曲カラオケでの歌唱。『ヤッターマンの歌』と『天才ドロンボー』はもちろん実写映画版バージョン(映画の感想もさっさと書かないとですな…)。
アコギコーナーがあっても良かったんじゃ、とは思うけどそれは明日のお楽しみかな。
曲の合間のトークも楽しかったです。前回よりも長めだったかな? 相変わらず正之さんは歯に衣着せないので編集が大変かも。

前回同様、非常に楽しいライヴでした。
BSNラジオとアピタに感謝。
明日の『アニソンしばり』も楽しみ~。

あ、今回のイベントに参加した方は是非アピタのサイトのお問い合わせフォームから今回のイベントの意見を送りましょう。
イベントの存続はやっぱりお客さんの反響が重要だと思いますので。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/373

コメントする