« PCを1台でっち上げてみた | メイン | 『ヒーローは永遠にinアピタ ~山本正之とヤッターマンの歌~』 »

2009年02月22日

ビックカメラ新潟店開店

20日に新潟駅構内にビックカメラがオープン。せっかくなので、昨日の仕事帰りに寄ってきました。

やっぱり店舗が広いので、品揃えもなかなか良いです。
新潟にはヤマダ、コジマ、ケーズと郊外型の家電量販店がすでにいくつかあったけど、ビックとかヨドバシとかの方がPC関連製品はやっぱり充実してる。新潟のヨドバシは売り場面積が狭いんで品揃え的に物足りないところがあったしね。
ただ、オープンの特価品以外は大して安くない。実際に商品を確認したいとき以外は今まで通りAmazonとかでいいかな。

中古専門ではあるがソフマップが復活したのが嬉しいところ。
ゲームやDVDはともかく、新潟だと中古のPCパーツ買えるとこ無かったからね。
エロゲコーナーもあったけど、滅茶苦茶狭かった。あれだけ広いんだからもうちょっとスペース割いても…。まあ滅多に買わないんでいいんだけど。

個人的にポイントが高かったのは自転車売り場。
置いている自転車は大したこと無いんだけど、パーツ・小物類が非常に充実。一般の自転車店は売り場面積の都合もありどうしてもパーツの品揃えは少ないだよね。わざわざ通販しなくても必要な時にすぐ買えるのはありがたい。

開店祝いに『アイマスSP』を買って帰りました。
駅構内と立地条件がよいので仕事帰りに寄れるのもよいところ。今後もちょくちょく覗くことにしよう。

んで今日。
父がオープン特価品の一眼レフのデジカメ欲しいというので、始発のバスに乗り行ったんだけど、着いた時にはすでに180人待ち。徹夜するくらいの覚悟じゃないとダメだったみたい。吉牛食って帰りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

ソフマップ復活は嬉しいですね。
ビックカメラのノートPCの売り場でスペックの表示が細かい(グラフィック関連まで書いてある)のは個人的に好感が持てました。しょっちゅう声をかけられるのには参ったけれど。

コメントする