« 新PC購入 | メイン | RAMディスクを試してみた »

2009年02月13日

新潟始まったな

今年の3月にかけて、新潟でアニメ関連のイベント・ライブがなぜか開催されまくります。

3月7日~4月12日 高橋留美子展

3月4日 FM PORT Q職 THE WAVE フェスタ ~番組公開録音&アーティストライブ~
ゲスト:May'n

3月22日 ガタケット103同時開催 アニソンライブプラスワン#1
ゲスト:☆Mojo・石田燿子 司会:ショッカーO野・貝原怜奈

3月28日 ヒーローは永遠に!inアピタ ~山本正之とヤッターマンの歌~
3月29日 アニソンしばり2009・銀幕で逢いましょう at NIIGATA
ゲスト・出演:山本正之

新潟でアニメ関連のイベントなんて年に1回あればいいところなのにどうしてしまったんだろう。
高橋留美子は水島御大と並ぶ新潟出身の漫画家として有名だし、ガタケットや『ヒーローは永遠に!』は今までも豪華なゲストを呼んでいるのでわかるんだけど、FMポートが歌シェリルの人を呼ぶとかローカル局の癖に頑張り過ぎ!(あ、『Q職 THE WAVE』の情報は莫煩悩~(´ー`)~より。いつもお世話になっとります)
今まで新潟に住むオタクがこんなに恵まれたことがあっただろうか…。私も新潟に住むオタクの端くれとして可能な限り参加したいと思ってます。

今年の新潟の春は熱いぜ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

おう、FM PORTにもちゃんと前科があったのね(前科ってゆーな!)。
4日はシフト次第ですが、とりあえず『マクロスF』を観とかんとかなー。

Q職 THE WAVEは前宮村優子を呼んでたこともあったな。
しかしガタケのライブの司会がショッカーというのは、夏にAJFを新潟でやる根回しだと期待してしまうのだが。

だがこれだけイベントがあっても行けるのはガタケのみというのが...orz
JAMのライブも仕事でいけねーしよぉ……(涙)

あ、正之さんのライブはアルビの試合を選ぶので行きません。

コメントする