« PSP購入 | メイン | 『ストロベリーシェイクSWEET』 »

2009年02月06日

セキュリティエンジェルに萌えろ!

富士通といえば子会社の(今は無き)富士通パソコンシステムズが『プリズムコート』を発売した事で世間的には有名だけど、個人/企業向けPCのFMVシリーズを販売したりもしています。

FMVユーザには初心者や年配のユーザが多いので、個人向けのFMVではセキュリティに対する啓蒙のためのFlashアニメ『快傑!セキュリティエンジェル』が視聴できるようになってます。
以前はFMVユーザしか観る事ができなかったようだけど、現在は富士通のサイトで公開されていて、誰でも視聴可能です。

これがなんとも脱力ものというかやる気の無い内容(その割にフルボイス)で、登場人物紹介だけでも「富士とおると富士みちこってネーミングが適当すぎだろ!」とか「なんでセキュリティについて旦那さんに教えるために変身するんだよ!」とか「主婦なのに変身ヒロインって『美少女戦麗舞パンシャーヌ』かよ!」とか突っ込みどころ満載。個々のお話も突っ込み所だらけというか、むしろ突っ込んだら負けかなーという展開の連続です。
つーか一番の突っ込みどころは、Flash内では『快傑!セキュリティエンジェル』となっているのに、上記ページでは『怪傑!セキュリティエンジェル』となっているところかと。どんだけ適当なんだ、富士通。
あ、一応富士通を擁護しておくと、説明している内容は初心者向けの至極真っ当な内容です。
なんつーか富士通ならではのセンスだよなあ。ソニーのVAIOとかには絶対こんなの収録されないよな。

富士通は個人向けPCではNECと並んで国内トップシェアのはずなのに、"セキュリティエンジェル"でググってもロクに引っかかららないマイナーっぷり。誰も見てないんだろうな、きっと…。
以前、ニコ動にうpされてたみたいなんだけど、うp主のアカウントが削除されてて現在は観られず。ううー、俺も突っ込み入れたかった。

更に恐ろしい事に、みちこさんにはふじこさんという姉がいて、ふじこさんはバックアップエンジェルに変身します。揃って変身ヒロインってどんな姉妹なんだ。
ちなみにバックアップエンジェルでググっても1件も引っ掛かりません。公開もされてないので観たい人はFMVを買ってください。最近バックアップエンジェルも公開されました。→アニメーションで学ぶバックアップ入門「バックアップをはじめよう!」

あ、次のコミケで『セキュリティエンジェル』本を出す方は是非連絡ください。セキュリティエンジェルがワルワル団に凌辱される話か、バックアップエンジェルとの百合物を希望(無茶ゆーな)。



しかし、もっと書かなくちゃいけないネタが沢山あるのに、なぜ俺はこんなどうでもいい事をノリノリで書いてるんだろう…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

コメントする