« 初もうで | メイン | 春の山本正之情報'09 »

2009年01月25日

スノーボード合宿ふたたび

3日にも日帰りで行ってきましたが、昨年に引き続き、今年も友人H、Sと泊まりがけのスキー合宿(旅行、と言ったら訂正された)に行ってきました。


今回は2日とも南魚沼市の石打丸山スキー場。
予報では荒れ模様だったけど、2日とも嫌味なくらいの好天でした。多少は降ってくれた方が雪質的には良かったんだけどね。

もともと経験者のH、私同様昨年初体験だったもののその後何度かやっていたSに比べて初心者の域を脱していない私。二人の足を引っ張りまくるのもなんなので初日の午前中にスノーボードスクールを受講。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『スノーボードスクールを受講したら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         前より下手になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    運動音痴だとかヘタレだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

あれー? なんで横滑りすらまともにできなくなってますか、私?
なんか頭で考えすぎて体がさっぱり動かなくなってしまったらしい。
いやあ、運動神経の無さには自信があったけど、ここまでとはさすがに思わなかった。
その後、Hによる特訓のお陰でなんとか来る前よりは上達しました。
あと2,3回行って、もうちょっと体力と身体の柔軟性と勇気と根性を養えばまともに滑れるようになるんじゃないかな。……結構絶望的じゃね? それって。

泊まった宿は石打丸山スキー場にほど近いホテル古城館
一応私が幹事という事で宿の手配をしたのだけど、駅からホテルまで、ホテルからスキー場まで送迎バスは出してくれるし、24時間入浴可能な温泉有りでチェックアウト後も無料で入浴可能だし、何より夕飯(もちろん魚沼産コシヒカリ使用)が旨い! と1泊1万円以下のホテルとしてはなかなかいいところだったんじゃないかと思う。
ただ、、フロントのじーさんがかなり頼りない感じで料金の計算間違ったりとか、レンタルのスノボやシューズがかなりボロボロでひどかったり、レンタルショップのおっさんもかなり適当だったり、温泉が狭くて人が増えるとすぐいっぱいになっちゃうとか、と色々困ったところも多かった。手放しでおススメはできないかなあ。
あと、ゲームコーナーに『対戦ぱずるだま』があって懐かしかった。田舎の温泉宿はこうでないと!

今回も色々あったし、あちこち痛くなったし、なかなか大変でしたが、まあ過ぎてしまえばなかなか楽しかったな。
正直、また行きたいような行きたくないような微妙な気分ではありますが。ただ、気の置けない友人とこうやって旅行もとい合宿に行けるってのは嬉しい事だね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/363

コメントする