« 鯖煮やってます | メイン | スノーボード合宿ふたたび »

2009年01月20日

初もうで

1月に入り雪が積もったかと思ったら暖かい日が続いて、新潟市内の雪もすっかり消えてしまった。
仕事が休みの今日も朝からよい天気。そういや今年は元日から仕事で初詣に行っていない、ということでポタリングがてら護国神社へ。
ま、不信心者の私、自転車に乗る事が主で初詣の方がついでだったりしますが。


海岸沿いを走る。冬の日本海って、なんかワクワクする。


初詣の時期にしか行かないので、人が少ない護国神社はちょっと不思議な感じ。
ちなみにうちの初詣は毎年護国神社。なんたって両親の結婚式まで護国神社だったので。なもんで高校の時だったか、友人に白山神社に初詣に誘われて断った覚えがある。変なところで義理堅いな、俺。

初詣はちゃっちゃと済ませて市内をぶらりと走る。
いつの間にか小針のブックドームが潰れていた。残念。
立ち読みOKの某書店で『弱虫ペダル』の最新刊を読む。そのうちまとめて揃えよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする