« またまた『素晴らしき山本正之の世界』&BSNラジオの中の人からメールをもらった件について | メイン | ゆくとしくるとし »

2008年12月30日

また帰ってきた『素晴らしき山本正之の世界』

というわけで、今回で3回目となったBSNラジオの『素晴らしき山本正之の世界』について、今回も聴取できない地方の方々のためにも簡単に放送の内容を紹介します。
今回放送された曲目リストは以下。

ヤッターキング
銀河熱風オンセンガー
一騎打ち!川中島ブルース
戦国武将のララバイ
南国美少女
シチリア島マフィアの美少女
畳屋の犬
恋の郵便ポスト
狼煙
チチカカ湖の謎が解けた
海の盃
老人と山
風雪マタタビンガー
サクスハナ号の曳航II 正しい未来
アニーよ恋をとれ ANNY GET YOUR LOVE
されどミュージシャン
イヤイヤ社員旅行
ベースボール
海 手紙 空
CHICAGO
東京へつれてって

前回の2時間からさらに伸びて2時間半の放送! この曲目を年の瀬の午後に新潟県唯一の民放AM局が放送したんだから、すごいでしょ?
前回前々回同様、アニソン少なめ、歴史シリーズ、美少女シリーズ、短編、長編、ニューヨーク、ラブソングとマサユキストをも唸らせるマニアックな選曲。
ただ、欲を言えばラストの方に宇宙哲学ものは入れてほしかったな。選曲のバランス的には前回の方が良かったかも。まあ贅沢なこと言ってますが。

今回のパーソナリティはBSNラジオの聴取者にはお馴染み、りんりんこと山田かおりさん。前回同様、正之さん本人も出演。
正直、喋りはイマイチなんだけど、山本正之に詳しくないのでかえって素朴な疑問を正之さんが答えていたので、それはそれで良かったかな。
この番組ならではの普段のライヴでは聴けないような話も色々。特に短編シリーズについての説明は嬉しい。
今回一番驚いたのはゆわいたーのゆーちゃんが奥さんだったってことだな。

新潟在住のマサユキストとして、素晴らしい番組を放送してくれた、BSNラジオとスポンサーのみのりやに感謝。
次も、期待してますぜ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/357

コメントする