« 新潟にオタクビル登場! | メイン | 関西独立リーグに女子選手誕生! »

2008年11月28日

PRO-WRESTLING NOAH Winter Navig.'08 新潟大会

気がつけば興行から1ヶ月近く経ってしまいました(これを書いているのが12/24)。
今更ながらさらっと感想を書いておきます。

1.モーリシャス杯争奪リーグ戦・公式戦20分1本勝負
○太田一平vs●起田高志
※9分59秒 メリーサン→片エビ固め

2.モーリシャス杯争奪リーグ戦・公式戦20分1本勝負
●平柳玄藩vs○伊藤旭彦
※15分30秒 飛龍原爆固め 
伊藤がモーリシャス杯優勝

3.6人タッグマッチ30分1本勝負
杉浦、佐野、●井上vsダグ、ブキャナン、○ウォーカー
※16分56秒 ウォーカードライバー→エビ固め

4.タッグマッチ30分1本勝負
○金丸、鼓太郎vs石森、●菊地
※12分51秒 後方回転エビ固め

5.6人タッグマッチ30分1本勝負
健介、中嶋、●宮原vs小川、マルビン、○青木
※21分18秒 アサルトポイント

 
6.緊急特別試合
○健介、小川vs●金丸、鼓太郎
※2分39秒 反則(平柳乱入)

7.6人タッグマッチ45分1本勝負
三沢、○丸藤、ヨネvs秋山、力皇、●志賀
※16分27秒 横入り式回転エビ固め

8.GHCジュニア・ヘビー級選手権60分1本勝負
(王者)○KENTAvs(挑戦者)●エディ・エドワーズ
※26分48秒 go2sleep→片エビ固め
KENTAが2度目の防衛

9.GHCタッグ選手権試合60分1本勝負
(王者組)○バイソン、斎藤vs(挑戦者組)田上、●森嶋
※28分10秒 ランニングパワーボム→エビ固め
バイソン・斎藤組が2度目の防衛

試合結果はOASISからのコピペです。
モーリシャス杯の優勝決定戦、因縁のある健介と小川の絡み、そしてジュニアシングルとヘビータッグのタイトルマッチと、観戦前からこんな豪華なカードを新潟でやっちゃっていいの? と思っていたのだけど、大会自体も非常に盛り上がった良興行でした。
そこそこいいカードの事が多く、良い興行が多いノアの新潟大会だけど、今回は今まで観戦した大会でも屈指かも。
第5試合後の緊急特別試合なんて、ディファや武道館でも無いよこんな展開。つーか「今ここでやってやるよ!」で実際にやっちゃう(しかも試合が終わってる選手が)なんてドラゲーとかでも滅多に無いし、ノアじゃあ初めてだよなー。
後はメインで田上火山が噴火すれば完璧だったのだが…。いくらなんでも動けなさすぎた。いくらもりしが怪物でも2対1じゃあねえ? 彰俊さんが最後マイクで締めてくれて良かったよ。

ノア中継打ち切りなど、逆風の吹きまくっているノアだけど、こういう大会を続けていけば、乗り切っていけるんじゃないかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/354

コメントする