« 『風雨来記2』 | メイン | 新潟にオタクビル登場! »

2008年11月06日

休日ポタ~角田山近辺

ここ最近、新潟はぐずついた天気が続いていたけど今日は久々の快晴。しかもちょうど休日。
今日を逃したら下手すると春までこんな自転車日和は無いかもしれんし、『レッスル』は届きそうにもないしで、例によってポタリング。

国道402号線、いわゆる日本海夕日ラインを走る。
角田浜、浦浜を越えた辺りで五福トンネルを通って内陸部に入り、新潟市街方面へ。
角田山を海沿いからぐるりと回るルートで、ちょうど5月のときと反対回り。

風が強く、行きは向かい風でちょっと大変だったが気持ちよかった。
前に走った時はあまり余裕がなかったけど、海岸沿いは走っていて気持ちいいなあ。
あと角田浜から先はアップダウンが激しくて楽しい。別に登り坂が好きってわけじゃないけど、ハイになっちゃうな、やっぱり。
新潟って、海あり、山あり、平野ありと、地形的には自転車乗るのに楽しい土地かもしれん。気候的にはアレだけど。
時間もなかったので角田を超えた後で帰ってきたけど、今度は寺泊あたりまで是非行ってみたいところ。

走行距離は58kmほど。
前より膝があまり痛くならなくなったのは、回すぺダリングができるようになったんだろうか。
本格的な冬が来る前に、もう1,2回はポタれるとよいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/351

コメントする