« 『NG騎士ラムネ&40』DVD-BOX DISC3 | メイン | 『NG騎士ラムネ&40』DVD-BOX DISC4 »

2008年09月30日

『千秋しまってこー!!』完結

以前も何度か紹介したソフトボール四コママンガ『千秋しまってこー!!』の最終巻が発売されました。

千秋しまってこー!! 3 (バンブー・コミックス)千秋しまってこー!! 3 (バンブー・コミックス)
重野 なおき


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第2巻のラストで登場した最強のライバル・桐生静。打倒・桐生のために燃える千秋と桜井高校ソフトボール部。
新入部員を加え、物語は夏の大会へ。次々と現れるライバルたちとの戦い。友情。恋。そして、ついに迎える桐生静との対決の行方は…!
こうやって書くとスポ根ストーリーマンガみたいだけど、熱いスポ根ドラマを4コママンガで描くってのが凄い。4コマごとに落ちをつけて、しかもしっかり笑わせるってのは並大抵のことじゃない。
1,2巻もおもしろかったけど普通の4コママンガって感じだったんだけど、3巻は非常に良かった。1,2巻ではそんなに大笑いすることは無かったんだけど、今回は何度も爆笑させられた。熱いスポ根ドラマと笑いのギャップが楽し過ぎ。
燃えて笑えるスポ根4コマ。おススメです。

2016年のオリンピックで千秋たちが金メダルを獲ってくれることを願いつつ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

コメントする