« DRAGONGATE "RAINBOW GATE" 新潟大会 | メイン | GIANT ESCAPE R1 購入 »

2008年08月21日

ソフトボール五輪代表、金メダル獲得

例によってしばらくさぼってましたが、五輪のソフトボール代表の試合に感動したのでひさびさに更新です。



試合はほとんど見てなかったけど、一応勝敗は気にしてました。決勝戦ということで観戦したけど、おもしろかったなー。

やっぱりエースの上野が凄すぎる。2日で3連投、400球以上投球って、西鉄対巨人の日本シリーズの稲尾みたいだよな。満塁のピンチを抑えるところは江夏みたいだし。
アメリカ代表もさすが世界最強。みんなでかくて化け物揃い。アボットのライズボールも凄かったけど、圧巻はブストス。外角のボール球を泳ぎながらライトにホームランってどんなパワーだよ。上野が稲尾だったらブストスは山田太郎みたいでした。

選手の頑張りにも感動したけど、試合後、実況をしてた宇津木妙子元日本代表監督が号泣しているのを聞いてもらい泣きしそうになった。宇津木さん、試合中も絶叫しまくって解説になってなかったけど、ずっとソフトボールに懸けてきた人だもん、無心ではいられないよな。

私の中では野球を含めて全然盛り上がっていない今回の五輪だけど、感動しました。ソフトボール代表チームに惜しみない感謝と賛辞を。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/328

コメントする