« 『アオイシロ』 | メイン | 6月を振り返る »

2008年06月03日

自転車パーツまとめ買い

新車購入にあたり、Amazonでパーツ類をまとめ買いしました。

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520 HL-EL520


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-Rキャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライト レッド TL-LD130-R


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ライト類はやはりキャットアイですな。
通勤メインで夜走ることが多いので、明るいフロントライトとリアフラッシャーは必須。

キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラックキャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ CC-RD200 ブラック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この値段で速度だけでなくケイデンスも計れるサイクルコンピュータ。これもやっぱりキャットアイ製。
ワイヤレスにしたかったんだけど、ワイヤレスでケイデンス計れるのって本格仕様のものしかないんだよね。さすがにサイコンに2万とか出せないよなー。

トレロック(TRELOCK) SK740 コイルケーブルロック 10mm×180㎝トレロック(TRELOCK) SK740 コイルケーブルロック 10mm×180㎝


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
自転車 キーロック J&C JC-006Wジョイント式ワイヤー錠 18X650mm ディンプルキー4個付き自転車 キーロック J&C JC-006Wジョイント式ワイヤー錠 18X650mm ディンプルキー4個付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

盗難防止に太めのワイヤーロックを2つ。盗難防止には複数ロックをつけるのが効果的だそうなので。
どちらも太いので重いのが難点。せっかく自転車が軽いのに鍵やらパーツで重くなるのは困ったもんだ。

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03BTOPEAK(トピーク) モジュラーケージEX WBC023/TMD03B


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

専用ボトルから缶コーヒーまで簡単に調整可能なドリンクホルダー。

TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ PPF035TOPEAK(トピーク) ジョーブロースポーツ PPF035


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今あるポンプは一般者用の英式バルブにしか使えないので購入。
仏・米式に対応し高圧まで入れられるスポーツバイク用ケージ付きポンプ。
一般者用の英式バルブにもアダプタで対応。英式バルブでは空気圧測定できないとのことだったけど、ちゃんと計れました。

全部合わせて約15,000円。
ヘルメットやグローブ、アイウェアなどは買ってないので、全部揃えるとパーツと小物類で3万くらいいっちゃうな。……軽快車が一台買えるじゃんか。
 
 
 
後は自転車が届くのを待つばかり…。
はい、待ちきれなかったのでパーツを先に買っちゃったんですな。どんだけ楽しみにしてんだ俺は、って感じですが。
早く届かないと梅雨入りしちゃうんだけどなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする