« 『SANYO MAJ-U4CT1』購入 | メイン | 東京散策 »

2008年03月15日

最後の背番号54

シーズン開幕前にはアップしたいなーと思っていたら、開幕どころかもう4月になっちゃいますな。
いくらなんでも遅すぎですが、3/15に千葉マリンスタジアムで行われたオープン戦およびジョニーの引退セレモニーのために、久しぶりに上京したのでそのときの模様を簡単に。

朝イチに家を出て高速バスで長岡へ。長岡から新幹線に乗り換えて東京まで。新潟駅まで行く時間を考えると高速バスで長岡まで出た方が楽だったりする。東京週末フリーきっぷも使えるし。

京葉線に乗って、約2年ぶりのマリンスタジアムへ。
開場直後の11時過ぎにマリスタに到着したけど、すでに人、人、人で、入場口は長蛇の列。

 
こりゃあ一塁側は無理だろうと初めて内野自由席三塁側に回る。

なんとか1階席の上の方に席を確保。
最終的に観客は28926人。…マリンのシーズン開幕戦より客入ってますな。

試合の方はロッテ野球全開でなかなかグダグダ。満塁で点が取れない病は今年も治っていないらしい。

先発は俊介はそこそこのピッチングでした。

今まではマリンに行ってもなかなか時間が取れないことも多かったけど、今日はオープン戦ということでマリンの内部をぐるりと回ったり、マリーンズミュージアムをまったりと眺めたりしました。

前回見忘れていたボビー神社。ありがたやありがたや。

試合が終わっても誰も席を立とうとしない。多くの人にとって、試合の後こそが今日のメインだったのだから(無論私も含めて)。

帰ってきた背番号54。

ジョニーについての私の思いは自由契約になったときにほぼ語ったのでもう言わない。
ジョニーがマリンスタジアムのマウンドに立った最後のときに、同じ場所にいられた事を嬉しく思う。
ジョニー、お疲れ様。今まで、本当にありがとう!
 
 
 
セレモニーの後、例によって一夜の宿を借りる友人Hと合流し、Hの顔見知りの居酒屋で呑み。
なんか、数年分まとめて旨い日本酒を呑ませてもらいました。私が本気で旨いと思うんだから、相当いい酒だったんだろーなー。
ま、お金もそれなりに取られましたが、たまにはいいよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/308

コメントする