« 思い出の本屋さん | メイン | 液晶モニタ購入 »

2007年08月25日

山本正之 秋のライヴツアー!

仕事が休めないんで、今年は正之さんのライヴは行けないかなーと思っていた私の元に正之さんからDMが届いた。

●新潟放送ラジオ公開録音 『ヒーローは永遠に!懐かしのアニメソングスペシャル』
 10月7日(日) PM2:00 アピタ新潟亀田店

●『新潟リクエストショー』
 10月8日(祝) PM:6:00 万代市民会館ホール 全席予約制 \3000-

………。
ま、マジですか?
マサユキ前線で来てくれただけでも嬉しかったのに、2日連続で、しかもアニソンライヴとリクエストショーなんて…、嬉しすぎるぞ。
おっと、忘れてた。10/6(土)には金沢でもリクエストショーが行われます。

『ヒーローは永遠に』は過去にも水木アニキやささきいさおさん、ミッチなどをゲストに行われた恒例となりつつあるBSN&アピタ亀田店のイベント。私も06年5月今年1月に参加している。
正之さんが呼ばれるようなことは無いだろうなーと個人的には思ってたんだけど、『素晴らしき 山本正之の世界』をやってくれたBSNのマサユキストの方がまた尽力してくれたんだろうなー。感謝感謝。

リクエストショーは、毎年年末、東京・面影橋で行われているチャリティオークションつきライヴ。近年は大阪などでも開催されていたが、新潟ではもちろん初開催。
内容は…、秘密のショーなのでないしょ。
リクエストショーに最後に行ったのが2000年だから7年ぶりかー。何度も行った気がするんだけど、実は2回しか行ったことなかったのか、私。何にしても、楽しみだなあ。
それにしても、昔コンベンションでTRPGしたり、仲間とボードゲームをやった万代市民会館で正之さんの歌を聴くことになるなんて不思議な感じ。

正之さんのDMが最高の誕生プレゼントになりました。
10月までがんばるよ、おれ。

(09/04追記)ようやくベラ・ボーでも告知。金沢と新潟のリクエストショーは予約制なのでお忘れなく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

いよいよ明日が新潟で初めて(全国でも初めて?)の山本先生の公開録音ですね。場所取りのための整理券等は配布しないそうなので、とにかく早くアピタに行かねば…ですね。
いったい何を歌って下さるのか、今から楽しみです。ラジオのCMを聴いている限りでは、オーソドックスな曲の数々が聴けるらしいのですが…。明日は朝一でアピタに行きます!

あー、番宣はまだ聴けてないです。休みの日にでもBSNラジオつけっぱなしにしておきます。

水木アニキやミッチが来たときも公開録音になったので流れとしては不自然じゃないんですけど、正之さんは心の通じ合った相手としか仕事をしない方なので、BSNのスタッフの方としっかりとした信頼関係が結ばれているんだと思います。
ま、当日やリクエストショーでもおそらくお話があると思うので楽しみにしておきましょう。

BSNラジオの番組宣伝聴きましたか?それを聴いただけでもBSNのやる気が伝わってきますよ。マジで。だいたい、山本正之さんのお膝元、名古屋CBCでさえ出来なかった公開録音、どういう経緯で新潟の放送局が出来たのか?それが不思議でなりません。誰か知っている人が居たら教えてください。何度かBSNにメールも出してみたのですが、
http://www.ohbsn.com/radio/event/apita0710/
今のところ返事なしです。当日に分かる…って感じでしょうか?
ひとまず、毎日BSNラジオの番組に、山本正之さんのリクエスト出し続ける運動しませふ。

コメントする