« 風水嵯峨さん逝去 | メイン | 思い出の本屋さん »

2007年07月26日

近況

あんまりこのブログというかサイトでは私生活のこと、特に仕事に関することは書かないようにしてる(どうしても愚痴っぽくなっちゃうからね)んだけど、このサイトでしか近況を伝えられていない知人とかもいるんで、たまにはにょろっと書いておこう。

長々とフリーターを続けていた私だけど、いい加減定職に付かんとやばいなーと思っていた昨年、ハローワークでちょうど紹介されていた職業訓練を受けることにしました。
教育機関による訓練と企業における研修を並行して行うデュアルシステムを採用した職業訓練で、私の受けた訓練は、修了すればそのまま研修を受けた企業に就職できるというもの。無論、研修先の会社が戦力になればと判断すればだけども。

そんなわけで、昨年10月から10ヵ月間の研修期間を無事修了し、今日は修了式でした。研修先の会社への採用も無事決定。
我ながら10ヶ月間、頑張ったと思うよ。企業研修が始まるまでは無給だったんで、今までやってたバイトも並行してやってたし。
勉強はそれなりにしたんで知識やスキルが増えたのはもちろんだけど、人間的にも多少は成長できたんでないかと我ながら思う。
一緒に研修を受けた人間もなかなかおもろい連中ばっかりで、人間関係にも恵まれていたんじゃないかな。
あとはまあ、両親を少しは安心させられたんじゃないかなー。

5月の半ばから6月にかけて、精神的には大分キててやばかったんだけど、最近はようやく仕事にも慣れたというか、朝仕事に行くのが鬱で自転車で遠くに行きたくなるような事も減ったし。
一生続ける仕事ではないかなとは思うけど、当分はこの仕事で知識とスキルを身につけつつ、頑張ってみるつもり。

最近滞りがちだったこのブログおよびサイトの更新も、そろそろちゃんとやりたいなーとも思っとりますが、こっちはどうなるかわからんなー。
まあ、サイトも生活も自分のペースでやれることをやっていければいいかなーと思ってます。どうぞ、今後ともよろしく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする