« 羽田健太郎さん、死去 | メイン | アニメ雑感 07年3月~6月編 »

2007年06月12日

悩惚堂本舗は(例によって)『白球少女』を応援します!

長谷川総統のブログの『マップスネクストシート』の広告画像に『白球少女』なるものを発見。
Web★ブラッドによると、『FlexComix ブラッド』の新連載らしい。作者は山崎毅宜。
以下抜粋。

天才野球少女、参上!? 前代未聞のスポーツコメディ!!
とある田舎町の高校に転校して来た少女・白石円(しらいし・つぶら)。ごく普通の女の子……を装っていた彼女は、天性の運動能力と野球センスを持ったスーパー野球少女だった!! しかし、彼女は野球が大嫌いで……!? 田舎町を舞台に展開される、ちょっぴりノスタルジックな痛快スポーツコメディ。
「野球するくらいなら死んでやる!!」

なかなか面白そうじゃないですか。野球嫌いの天才野球少女、って設定は女子野球ものだと珍しいなー。
連載スタートは6月29日より。とりあえず期待して待つとしますか。

んで、もうひとつ小ネタ。
他に何か情報が無いかと“白球少女”でググってみたら、なぜか東京都中学校演劇教育研究会のサイトがヒット。
何かと思ったら、2003年度の都大会にて『白球少女』というタイトルの作品が上演されたらしい。
気になるストーリーは、
峰神高校女子野球部が廃部!? このピンチを乗り越えるために、部員一同、一丸となって立ち上がる!……はずだったんですがネェ。
ってな感じ。
上演の写真も別ページで見られるんだけど…、なんで柔道着着てるの? 『ドカベン』の逆パターンか? どんな話かすっげー気になるぞ。
それにして、学校の部活の演劇で女子野球を題材にするなんて、最近の中学生はやるなあ。私の知らんところで、世間にじわじわと女子野球は浸透してるのかもね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする