« ジュンク堂書店新潟店、オープン | メイン | BSN特番とか前線DVDとかあ~るくんCD復刻とか »

2007年03月17日

全日本プロレスEX 長岡大会

しゃぶしゃぶくんに誘われて、長岡まで全日の興行を観に行くことに。

道がやたら混んでたり吹雪に襲われたりと一時はどうなることかと思ったが、無事に試合開始前に会場の長岡厚生年金会館に到着。
全日を観るのはもちろん初めて。あー、もちろん現NOAH勢離脱後は、って意味ね。
客の入りは半分ほど。あの規模の会場で土曜の興行であの入りってのは厳しいな。いくら武藤がいないとはいえ。
2階立見席にて観戦。座席が空いてるので座ってたら、後列の座席は販売してないので座るなと注意された。
いや、いいんだけどさ、わざわざ空席つくって立ち見券売るんなら、もう500円くらいチケット代上げて自由席にすりゃあいいのにねぇ?

試合結果はこちら

全体的にまったり気味。
健介やみのるの試合も、三島やMAZADAが延々と捕まる展開で見所はあまり無し。
つーか、ノア並に負け役が明らかなマッチメークだなあ。プロレスは勝敗だけじゃないとはいえ、あまりに勝敗があからさまなのもよろしくない。

セミの中嶋くんと土方の試合はバチバチしててなかなか良かったが、ラストにYASSHIが乱入して無効試合。ガッチリした試合がそれまで無かっただけにもったいないし、後味も悪い。無効試合について観客に何の説明も無いのもバツ。

メインは小島・ケア対謎のメキシカン二人組。ビバ、メヒコー!
つーか、ジュニア相手に元三冠王者がタッグ組んじゃダメだろ。
ジュニア二人の試合巧者っぷりが光ったなー。二人ともさすがだわ。受けっぷりも見事。
ただ、いかんせん戦力差が大きすぎた。メーンはもっとガンガンした試合で締めて欲しかったなー。
うちらの隣で観戦してた人たちがミゲル・ハヤシJr.の動きに感心していた。それはいいのだが、どうも彼らの頭には“ミゲル”という名前でインプットされてしまったらしい。いや、いいんだけどね。

他団体の試合観ると、龍さんのコールの美声っぷりがよく分かる。
あと、長岡の土地柄なのか、全日だからなのか、妙にガラの悪い野次が多かったなー。いや、ガラが悪いのはいいんだけど、空気を読まなかったり、センスの無い野次はカンベンしてほしいなあ。

総評すると、まあ60点といったところ。
武藤がいないとはいえ、マッチメークを巧くやればもうちょっとおもしろかったと思うので残念。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする