« 『しらたま!』 | メイン | 2006年12月のひとりごと »

2006年11月30日

酒と美食の日々

いやまあ、美食って言うほどいいもん食ってた訳じゃないけど。

11月もそろそろ終わろうとしてますが、私の主観的には今月は妙に忙しかった気がするのです。
先月からちょいと生活状況が変わって暇が無くなったってのもあるし、たまの休日にも自転車ででかけたりしてたし。
あとは飲みに行くことが多かった。と言っても3回だけども。
わざわざ書くほどのことでもないのだが、備忘録がてら記録しておこう。

13日。中学時代の友人と飲み。
いつものメンツではなく、ずっと付き合いのあったSを除いて、中学卒業以来ほとんど会ったことの無いメンバーで。構成は男2人に女3人。
私以外は小学校から一緒。更に女3人は幼稚園から一緒だったという幼馴染っぷり。
そのせいもあってか、みんないい年だってのに、話すことは小学校の遠足の話だの、中学のとき嫌いだった先生の話だのしょうもないことばかり。
十数年ぶりに話すやつらばっかりなのに、昔に帰っちゃうなー。
私以外のメンツは他の地元の連中とも何度か集まっていたらしい。年末にも集まるらしいのでタイミングが合えば他の連中とも飲みたいものだ。

16日。定年を迎える伯父さんの退職祝い。
親戚の集まりなのでそれほど楽しいって訳じゃないが、まあ妹や弟と飲むということも滅多に無いし。
鮪料理が自慢の店らしいのだが、確かに美味かった。

23日。学校の人たちと焼肉。
付き合いだして日の浅いメンバーなので、親睦を深めるという意味では良かったと思う。
意外な人の意外な面も色々見れたし。
焼肉の後はカラオケ。空気を読まず『名古屋はええよ!やっとかめ』など歌ってしまいました。
しかし、女性が3人いて3人とも腐女子ってのはどういうことだ。

帰りにバス停から自転車で帰るとき、お巡りさんに職務質問された!
無灯火だったせいで呼び止められたんだが、よく考えてみたら飲酒運転だったんだよな。カラオケで酒飲まなくて良かった。
なんでも近所で痴漢が出たとか。やだやだ。この辺も物騒になったものねー。

正直、収入が減ったので飲み会が続くのは財布に優しくないのだが…。
来月はまったりと暮らしていきたいところだが、年末年始で帰省するやつもいるからなあ。酒を飲む機会には事欠かなそうだ。ま、楽しいお酒なら大歓迎なんだけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする