« 自転車は、時を越えて… | メイン | メールアドレス変更 »

2006年11月06日

PWLG始動

しばらく『サバイバー』やってなかったのだが、時間があったので久々にPS2を起動。
いつものようにセーブデータをロードしようとすると「本ゲームのセーブデータが破損しています」というメッセージが。

……は?

電源を入れ直したりメモリーカードを挿し直してみたりしてもやはりダメ。15年間育てた我が「エンジェルゲート」がすべてパアに…。
とはいえ、正直それほどショックでもないかな。なぜかギャラリーは無事だったし、15年もやってると多少なりとも飽きてきてはいたしね。また最初から団体を立ち上げようかとも思っていたし、いいタイミングだったとポジティブに考えよう。

そんなわけで新団体立ち上げ。
団体名は「ライトニングガールズ(略称:PWLG)」、PWライトニングが女子団体として復活です。
前回のプレイは3団体だったけど、今回は最大の5団体でプレイ。ウチと新女の他には、JWI、WARS、ワールド女子を選択。
前回はファーストプレイと言うこともあって、狙いの娘を一発で取れるまでロードを繰り返したりしてたけど、今回は基本的に無しの方向で行くことにする。団体数もあえて増やしたのでいかに選手を獲得するかも団体運営の鍵となりそう。

まず、やはりエース級が一人は欲しいので、フリーの霧島さんを獲得。
続いて新人テストでいきなり南さんが登場。前回のプレイで獲った選手はなるべく使わないつもりだったのだが、せっかくの素質Aだし、前回は2Pだったしということで採用。
特に団体のコンセプトは決めてなかったのだけど、アマレス出身の霧島さんと“関節のヴィーナス”南さんがいるんだから、やはり“投・極・打”なUWFチックな団体を目指すことにする。
柔術出身の秋山美姫、蹴り技が得意な伊達遥(って遥も前回獲ったな)を獲得。
また、市ヶ谷さんに虐げられて(憶測)、信頼が下がりまくっていた熱血少女・沢崎光もJWIから引き抜き。沢崎はジャーマンやムーンサルトを覚えさせてNOAHの潮崎っぽく育てよう。
提携先はもちろんハン姐さん率いるEWA。EWAは弱い選手がいないしジュニアベルトもないので、最初の提携先としてはあまりよくないのだけどね(能力差が大きくなるので育成面ではいいかもしれないけど)。

選手の獲得とEWAとの提携、TV局との契約でAPはほとんどなくなっちゃったけど問題無いことは前回のプレイで証明済み。関東・中部・関西を中心に小会場で興行を打つ。例によって毎回サイン会を行い、選手と各地の人気を底上げ。

2年目にはクールなシューター・葛城早苗をスカウト。
2年目の大型新人といえばやはり謎のマスクウーマン・カンナ神威(みことは前回獲ったしね)。ところが、北海道でスカウトを繰り返しても全然出てこない。ようやく出てきたかと思ったら断られるし。
そんなことをやっているうちに、伊達がEWAに移籍! そ、そりゃないだろ、遥。しかもバカンスイベントが起こった翌月に移籍するなんて出来すぎだ。
これはきっとアレだ。社長(=俺な)と伊達のラブラブっぷりを目撃した南さんあたりが嫉妬し、裏から手を回して伊達を追い出したに違いない。ううむ、もてる男はつらいなー。それにしても、南さん、怖い娘…。
結局、カンナは1月になってようやくスカウト成功。1年育成期間を無駄にしてしまったが、素質Sだから大丈夫だろう。

なかなかカンナが取れないので、新女のゆっこに触手を伸ばす。
理沙子さんに迫るくらい育ってきているのになぜか信頼が低い。数回アプローチするとほぼ信頼がゼロに。
満を持してAP99投入するもスカウト失敗。あれっと思ってよく見たら、ゆっこがベルト獲得してる!? 先月まで持ってなかったのに。引き抜きを防ぐためにベルトをゆっこに譲るとは、やるな理沙子さん。

そんなこんなで3年目。
順調に育った南さんがレイラさんを追い越しエース格に君臨。秋山、沢崎、葛城も順調に育ってきた。
4月にスカウトでいきなりちだねを獲得。ヨシヨシ、などと思っていたら…。
新女にカンナを引き抜かれました。
うわーい、何てこった! しかも、引き抜き出来ない入団後3ヶ月が過ぎるや否や引き抜くとは。ゆっこに手を出した報復のつもりか? くっそぉ、あの女狐め!(注・真帆のことではない)
こうなったら新女と全面対決するっきゃないわな。ゆっこをベルトごと引き抜いてやるから覚悟しとけよ!



ダメ元でエンジェルゲートのセーブデータをロードし直したら今度は普通にロードできました。なんだったんだ? いや良かったけど。
でもまあ、しばらくはライトニングガールズを続けることにします。プレイ日記も続けるかどうかはわからんけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする