« 東京行1日目 マリンスタジアムへ | メイン | PRO-WRESTLING NOAH Summer Navigation'06 最終戦 日本武道館大会 観戦記 »

2006年07月16日

東京行2日目

昼近くに目覚める。いつもならアキバヘ行くところだが、取り立てて行く理由も無いので友人Hの部屋でのんびり過ごすことに。
飯を食べに行ったり、エミュでファミコンのゲームをやったりしているうちにいい時間になったのでHの部屋を辞し、武道館へ向かう。

4時前に九段下へ到着。すでに周囲は人で溢れ返り始めていた。
試合開始まで時間があるので靖国神社へ。特に信心深いわけではないので、神社仏閣の類の近くに行っても素通りする私だが、靖国神社は別。
靖国神社は丁度みたままつりの最中で、屋台が立ち並び人で溢れかえっていた。
屋台を眺めながら境内を歩き、拝殿でお参り。
霊感の類など全く無い私だけども、靖国神社だけは行くと胸にずっしりと重圧みたいなものを感じてしまう。
靖国神社問題についてここでは触れないが、他国の批判ばかり気にして、国のために殉じた先人に堂々と感謝し敬意を表せないような国ってのはどうなのかね。

ノアの武道館大会の模様は観戦記にてどぞ。

試合終了後、混雑する九段下駅を避けて飯田橋へ。
例によって道に迷うが、西口に出ようとして東口に出たくらいは迷った内には入らんだろう。
帰りは新幹線ではなく、いつもの夜行バス。池袋へ移動し、夕飯を食ったり、とらのあなを覗いたり。
バスまでの時間を潰そうとゲーセンで『BBH』をやろうとしたら、なんとベータテストの真っ最中だった。さすが東京だ。
仕方ないので『QMA3』で時間潰し。

夜行バスで無事、新潟帰還。
マリーンズの試合は雨天中止することも無く勝利したし、ノアの武道館大会はすばらしい内容だったし、満足できる東京行だった。
……バス停に置いてあった自転車が盗まれていなければ、いい気持ちのまま家に帰れたんだが。また鍵を掛け忘れるとは…。被害届け出してこよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする