« 序曲 | メイン | 『キミキス』 »

2006年07月03日

0624~0702

●0624 M3-4L 松坂緊急降板も替わった帆足を打てず。久保は一発に泣いた。
●0625 M2-7L 確かに宏之は制球が悪かったが、あれだけ守りにミスが出て勝てるはずも無く。

●0627 F3-2M 序盤の拙攻が響く。直行踏ん張れず。ビアスタジアムで自棄酒には事欠かない。
●0628 F8-2M タスクは何やってんだか。俊介また炎上。今日も自棄酒スタジアム。

●0630 H2-7M 成瀬好投も薮田さん炎上。ま、和巳から2点取れただけでもよしとしとこう。
○0701 H7-3M 青野満塁弾! 今一番安定している晋吾に久々の援護で連敗脱出。
●0702 H10-7M 久保炎上。今江の3ランで喰らい付くも薮田さん炎上でジエンド。

6連敗で4位転落! ひゃっほう!
交流戦終盤から大分ボロが出てたけど、ついに破綻したね。好調のファイターズに追い越され見事Bクラス転落。

なんか4位って落ち着くなあ。山本マリーンズと言えば4位だったからねえ。
去年からのにわかファンを振い落とそうかとするようにストレスの溜まる試合を続けてくれてます。見事なロッテ野球。炎上、拙攻、拙守のオンパレード。
先発が序盤で炎上。野手が守備で足を引っ張り火に油を注ぐ。打線は追いつかない程度に反撃してそのまま敗戦。
または、先発投手は好投するものの打線が拙攻で点を取れず、最後はリリーフが炎上。
ま、チーム状態が悪いときはこんなもんさね。連敗が二桁行かないだけでも昔よりはマシと言えないことも無い。

やっぱり先発投手が踏ん張らないとウチは勝てないわな。
先発で当てになるのが晋吾と成瀬だけってのは…。久保の突発性炎上病も困ったもんだが、やっぱ俊介がなあ。
リリーフ陣はようやく薮田さんが戻ってくれたが、2度の登板でいずれも炎上。やっぱりいきなりは厳しいか。しばらくは楽なところで投げさせて調整した方がいいかな。

打線は上向きな感じ。
不振を極めていたサブローに当たりが出てきたし、今江、西岡、堀あたりりも復調の気配。フランコもチャージした帳尻分を開放し出してるし。
まあ、いくら個々の調子が上がっても拙攻をなんとかしないと意味がないんですが。無死23塁で無得点とか、いい加減勘弁してください。

4位転落とはいえ、まだ貯金は6もあるし、首位とも3ゲーム差。
夏から秋にかけての帳尻の季節まで引き離されなければ、十分勝機はある。
……私が生観戦行く頃までには調子を上げてほしいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/177

コメントする