« YouTube (マイナー)ギャルゲーOP まとめっぽいもの | メイン | 2006年7月のひとりごと »

2006年06月30日

小橋建太は必ず帰ってくる!

プロレスの神様、俺達から小橋建太を、そして小橋からプロレスを奪わないでください!!

小橋建太選手欠場のお知らせ(ノア公式)
小橋が腎腫瘍摘出手術のため欠場へ 右の腎臓に4~5センチの腫瘍(スポーツナビ)

いつものように夜勤の休憩中にノアの携帯サイトを見て愕然。
慌ててOASISにアクセス。
書き込みを読みつつ、とりあえず気持ちを落ち着かせる。
その後、仕事中は「武道館のカードどうするんだろ?」とか「ブログになんて書こう」などとつらつらと考えていられたのだが…。
帰ってきて、『GRAND SWORD』をエンドレスリピートしながらネットを巡回して秋山健介彰俊高山のサイト、あるいはノアファンのサイトなどを見ていたら、もう涙が溢れて止まらない。
あー、『GRAND SWORD』はマジヤバイ。普段でも聴いてると泣きたくなるときがあるのに、こんなときに聴いたら涙が止まるわけ無いじゃないか。

小橋のプロレスが観られなくなるかもしれない。小橋と二度と会えないかもしれない。
そんなことをちょっと考えただけでこんなにもうろたえてしまう自分に驚いた。
今まで、それほどまでに小橋から勇気を、元気をもらってきたのだと、今更ながらに気が付いた。
俺がプロレスファンだって胸を張っていられるのは、小橋がいるからなんだよ。
くそ、なんで、なんで小橋なんだよ! なんで小橋ばっかりそんな苦難を背負わにゃならんのさ!
あんなにファンを大切にして、あんなにプロレスが大好きで、あんな純粋ないい人いないだろ!
馬場さん、ジャンボ、ゴディ、オブライト、テンタ、橋本、冬木…。万が一、小橋がそっちに行こうとしたら全力で止めてください。ノアには、プロレス界には、小橋建太が必要なんです!

あー、俺がうろたえても仕方ない。
まだ癌かどうかだって決まったわけじゃないし、何より早期発見だったんだ。他の箇所に転移していなければ仮に片方の腎臓を摘出したとしても問題ないらしいし。
それに膝の怪我から復帰してから3年、小橋は全力で走り続けてきた。膝はもちろん、身体中あちこち痛めていることだろう。
練習バカで常に全力ファイトの小橋のこと、こんなことが無ければ休めと言っても聞く訳が無い。小橋の身体を心配したプロレスの神様がお休みをくれたんだと考えよう。

森嶋、リキ、ヨネ、潮崎、丸藤、KENTA…。小橋がいない間はお前らがノアを支えなくちゃいけないんだからな。小橋が安心して治療に専念できるように頑張ってくれよ。

膝の故障による2年にも亘る長期欠場だって小橋は乗り越えてきた。
今回だって小橋なら絶対乗り越える。そしてノアの緑のマットに帰ってくる。
「絶対王者は帰ってくる!」かつて小橋はそう言った。だからそれを信じる。

小橋、ずっと待ってるからな!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/174

トラックバック

» 小橋健太が腎腫瘍摘出で次期シリーズ欠場 from 芸能&スポーツ瓦版
プロレス団体NOAHの小橋健太が腎腫瘍の摘出でシリーズを 欠場が発表され最終戦の武道館での高山復帰戦も欠場する 高山復帰戦は週間ゴングの小橋・秋山... [Read More]

» ノアの小橋建太、手術終了。他臓器への転移は認められず。 from 医学処
小橋選手手術の御報告 ■手術日:7月6日(木) ■内 容:体腔鏡による右腎臓摘除 ■所 用:5時間30分 ■内 容:他の臓器への転移は見られま... [Read More]

コメントする