« ヒーローは永遠に | メイン | 0418~0429 »

2006年05月05日

いつものメンツで

友人HがGWで帰省しているので例によっていつもの面子で集まる。

昼間は友人H、Sと飯を食ったり買い物にいったりソフマップの閉店セールのビンゴ大会に参加してみたり。

夜からは友人I、Yも加えて飲み。
飲み屋2軒の後カラオケというパターンだったのだが、2軒目に行った店がなかなかおもしろかった。
新潟駅前の半兵ヱという居酒屋なんだけど、昭和の雰囲気をウリにしている店で、店の壁にはは昭和初期の看板やポスターが貼られ、骨董品やブリキのおもちゃも展示されている。流れる音楽も『鉄人28号』など当時の流行歌。
メニューもこちらを見てもらえばわかるようにちょっと懐かしめの料理や惣菜が中心。
しかも安い。焼き鳥なんて1本50円から。結構飲み食いしたけど2000円ちょっとしかかからなかった。
さらに店を出るときに駄菓子をくれた。ささやかなサービスだけど気持ちが良いね。
全国チェーンのようなので、近くにある方は話のタネに行ってみてはどうでしょう。


 
ついでに昼間見つけた看板の写真。

これは「無断駐車したら罰金を現金でいただきます」ってことなのかなあ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

コメントする