« 03/25~04/02 | メイン | 女子野球メモ »

2006年04月05日

ヒーローは永遠に、再び

5月3日、新潟のアピタ亀田店で我らが水木一郎アニキのライヴが行われるそうです。
4年前のBSNサマーフェスティバル以来かな、アニキが新潟に来るのは。
しばらく魂(スピリッツ)ライヴやアニキのソロライヴも行ってないので楽しみ~。歌う曲はいつもの定番曲ばかりだろうけどね。
そういや、もう水木アニキも58歳かあ。なんか50過ぎてから若返ってる気がするんで実感無いけど。
あの伝説の1000曲ライブを昨日のことのように思い出されます。

これだけじゃ何なので無駄な知識を披露。
今回も前回も『ヒーローは永遠に』というタイトルがついているのだけど、これには元ネタがある。
5、6年前、BSNラジオで同名の番組をやっていたんである。
日曜日の深夜の放送、アニメ・特撮の曲を流す番組でパーソナリティは当時まだ新人だったBSNの東宏典アナ。
東アナはあまりアニメに詳しくなかったけど、ディレクターがかなり濃い人のようで宇宙刑事特集ををやったりしていた。
地元曲制作のアニラジということで注目していたのだけど、何の前触れも無く突然放送終了。放送回数は5回くらいだったのかな? なので新潟の人でもほとんど知らないはず。
ちなみにラジオ番組の方も前回のライヴも同じジングルが使われていた。「ヒーローは永遠に!」のコールの後に『ダンバインとぶ』のイントロ。今回もそうなるんだろうな。

今のところ、BSNのサイトやアニキの公式サイトでも情報が無い模様。アップされ次第ウチのサイトでも紹介しますね。
私ももちろん行くつもりです。1000曲ライヴのウチワを持って。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする