ゲーム、カラオケ、飲み
例によって友人F&T先輩と集まってボードゲーム。
T先輩の家が使えないので、某カラオケ店を占拠。昔、カラオケ屋でTRPGしたときは追い出されたこともあったが今回はそんなことも無く。
やったゲームは『火吹山の魔法使い』、有名なゲームブックのボードゲーム版。
さすがに古いゲームなのでかなり大味。当時ならおもしろかったんだろうけど、重厚なドイツゲームに慣れているとね。人数が少ないせいもあるんだろうけど。
その後、私が大の苦手としているカードゲーム『ブクブク』をやった後(当然2連敗)、せっかくボックスにいるのだからと2時間ばかり歌う。このメンバーでカラオケするのって7~8年ぶりくらいか? 高校の時とかはよく行ったんだけどね。
T先輩の都合が合わないので飲みは無し。なので妹と新潟駅で落ち合って飯を食べに行く。
妹が一度行ってみたかったという駅前にある居酒屋『三国志』に行く。
店長が大の三国志マニアだそうで、店内の内装は三国志一色。三国志の絵や置物が飾ってあるのはもちろん、店の奥には店長自身をモデルに作ったという孔明の等身大人形まであるという拘り様。
お客さんは場所柄もあって仕事帰りのサラリーマンなんかが多いので、確かに女性だけだと行きにくいだろうなあ。
妹はほとんど酒飲めないので終始おしゃべりモード。なかなか楽しかったです。