« 博物館のホネ | メイン | WBC2次リーグ 日本vsアメリカ »

2006年02月24日

古本屋巡り

相変わらず自転車が主な移動手段の私、冬の間はデブ症もとい出無精になってしまう。
今日は相変わらず肌寒いものの、天気も良く(快晴とは言わないが)、仕事も休みということで久し振りに自転車を駆って市内の古本屋巡り。

黒埼~小針~寺尾~青山~(関屋大橋)~関屋~(千歳大橋)~県庁~駅南~紫竹山~桜木~女池~(平成大橋)~黒埼、ってなルートで新潟市中央部を一周。
色々回った割には大した収穫は無し。ま、今更『レッスルエンジェルス』関連書籍を探してたりするので仕方ないのだが。
やっぱりブックマーケットが古着中心のセカンドストリートに変わっちゃったのは痛いよなあ。

今日はまだ寒かったが、新潟も段々暖かくなって自転車乗りには気持ちの良い季節になってくる。
mp3プレイヤーで好きな音楽を聴きながらやすらぎ堤あたりを自転車で駆けるのはなかなか爽快。
そんなわけで…、これからの季節、新潟市内で『激走戦隊カーレンジャー』だの『BRAVE HEART』だのアニソンを絶唱しながらボロいママチャリで走っているヤツを見かけたら、それは私かもしれません。石を投げないように。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする