« にくいあんちくしょう | メイン | 藤田元監督死去 »

2006年02月11日

戦力拡充

ちゃくちゃくと我が"千葉フーズフーズ"も戦力を整えつつあります。
金銭トレード(=カードショップで購入)でセラフィニ、パスクチ、高橋信二が加入。
あれほどマリーンズの選手が出なかった私だったが、このところ立て続けに引くことが出来て山北、李、今江、大塚、渡辺正人、バーン(今季Bsから移籍)らをGET。
そんな感じで現在のオーダーはこんな感じ。

遊 石井琢
ニ 種田
左 坪井
一 小笠原
指 セギノール
捕 高橋信
右 稲葉
中 パスクチ
三 今江

控え
野口、今江、初芝、渡辺正、小坂(NC)、大塚

先発
渡辺俊、黒木、ダルビシュ
先発中継
加藤康、江尻、セラフィニ、立石
中継ぎ
建山、藤田
抑え
シコースキー

アレックス、立浪、山本昌ら初期から活躍してくれた選手を解雇するのは気が引けたが仕方ない。
後は種田、琢朗の横浜コンビを替えられればいいんだけど。小坂、西岡、堀、金子、奈良原あたりが入れば。
外野も大塚は好きな選手だから使いたいのだが能力値が低い上にコナミの手抜きで成長しないんだよなあ。サブローが理想だけど、諸積、森本辺りでも可。あ、新庄? イラネ。
戦力的にはセラフィニの加入が大きい。回復が早く、左の強打者が多いこともあってロングリリーフとして獅子奮迅の活躍。

最近は負けが込んでいたけど、江尻がチーム内で初完封したりとやや上昇傾向かな。
あとは0勝9敗の渡辺俊介に勝ち星が付いてくれれば…。防御率2点台なんだけどなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする