« 女子野球メモ | メイン | 絶叫! 若林アナ »

2006年01月22日

『響鬼』最終回とか

もう観るのを止めてた訳だが、せめて最終回だけでもということで『響鬼』を観た。
………。
うっわー、何コレ。最終回なのにこのグダグダっぷり。
ホント、切って正解だったわ。俺の好きだった響鬼はもうとっくに終わってたね、やっぱり。
最後まで井上脚本必殺の瞬間移動。あれはギャグとしてやってんのか。
つーか子供向け番組だと思って視聴者舐めんのも大概にしろ。
来週からは『仮面ライダーカブト』、観る前にアレコレ言う気はないんだけど、そろそろライダー止めない? “仮面ライダー”のブランド力落ちまくってると思うんだけど。

『マジレンジャー』はもうちょっと続くけど、戦隊シリーズの次回作は『轟轟戦隊ボウケンジャー』だそうで。
冒険ジャー? ジャーって何よ? と思った人はまだ甘い。
既に『ハリケンジャー』が存在する以上、“ケンジャー”という言葉が宇宙語にあると解釈するべきだ。“レンジャー”や“マン”が英語じゃなく宇宙語であるのと同じ様に。
多分、“レンジャー”と“ケンジャー”の違いってのは日本語で言うと“戦士”と“闘士”くらいの差じゃないのかなと思う。以上『すごかが』的解釈。
『すごかが』と言えば、『さらにすごい科学で守ります!』であまり語られていなかった“宇宙刑事シリーズと『デカレンジャー』から考察される宇宙警察機構と地球の関係”についての文章を前から書こうと思ってたんだけど、需要があるかなあ?

そういや『プリキュア』も久し振りに観たけど、あの作品のアクションシーン、あんなに凝ってたっけ? ブラックのリバース・フランケンシュタイナーとか、ホワイトの雪崩式腕ひしぎ逆十字とかに痺れました。
まあ相変わらずシナリオと作画はグダグダだけどね。
 

さらにすごい科学で守ります!さらにすごい科学で守ります!
長谷川 裕一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする