« 一夜明けて | メイン | 駆け出しプロデューサー奮闘中 »

2005年10月19日

PWL活動停止、そして…

『バトクラ』なんですが……。

ぶっちゃけ飽きました。
なんだかんだ言って前作から数えれば500プレイくらいしてるわけで流石に辛くなってきたです。
興行重視の流れに沿ってやるとどうしても作業感が大きくなっちゃうからね。
プロレスLOVEの感じられる人との対戦は燃えるんだけど、最近は何の工夫も無い技構成やただ興行の流れに沿っているだけって人も多いし。
ゲーム自体の不人気っぷりも相まり、対人戦のマッチメーク率が下がりまくりでCPU戦ばかりなのもつらい。
ブースターのvol.3が出る直前ではありますが、我が『PWライトニング』は一旦活動停止ということにします。ま、プレイ料金の値下げや大幅なシステム改編があったら再開するってことで。



そしてついにやっちゃいました。巷でウワサの『THE iDOLM@STER』を。
プレイヤーが芸能プロダクションのプロデューサとなり、新人アイドルをトップアイドルに育て上げることがゲームの目的。
普段はアイドルとコミュニケーションを取りながらレッスン(=ミニゲーム)で歌やダンスといったアイドルに必要なスキルを磨く。
そしてオーディションでは他のプロデューサの育てたアイドルとガチンコ対決(通信対戦)、勝ち残ればテレビ出演、新たなファンを獲得しアイドルとしてのランクをあげることが出来る。

9人の女の子の中から自分が育てるアイドルを選ぶことが出来、芸名やユニット名も自分で名付けることが出来る。
私のプロデューサ名は「JUN」、アイドルの芸名は「橋 真琴」。最初は「潮崎 光」って名前にしようかと思ったのだけど春香がかなりドジっ娘ぽかったので(←分かる人だけ笑ってください)。最初ってことで橋なら失敗してもいいし~。
試しにやってみたのだけど、なかなかいい感じ。鈍い私にはちょっとレッスンが大変そうですが。
近所のゲーセンにも設置されてるので、買い物の帰りに立ち寄るついでにしばらくやってみるとします。

↓とりあえずプロデューサカード&ユニットカード晒し~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする