« 『燃えよ少年ドラゴンズ!』 | メイン | 星のキャロライン☆ »

2005年09月30日

東京行

例によって正之さんのコンサートのために上京。

高速バスで昼頃東京着。
夜は友人H&Yと会うことになっているが、昼間は暇なのでやっぱり秋葉原へ。
しかし昔ほどアキバに行く理由も意欲も無くなっているな、正直。
最近は買い物はネットで済ますことが多いし、僅かの金額差のためにわざわざ色んな店を巡る気にもならない。
中古ショップで掘り出し物を探すってのも、最近はネットショップやオークションの方が手軽だし。
メイド喫茶とかも興味ないしね(メイドさんは二次元に限るです)。
それでもまあ、久し振りにショップをぶらぶら巡るのはそれなりに楽しかった。気合入れて歩き回るよりこういうスタンスの方が私には合ってる。

噂のヨドバシカメラにも行ってみた。
確かにでかい。広い。アキバっぽくない。
プリンターのインクカートリッジが大型スーパーの食品売り場のように大量陳列されているのはなかなか壮観。
とはいえ、所詮ヨドバシはヨドバシだなあ。もう行かないかも。

夜はH&Yと合流。
飲み屋からHの部屋へ移動。仕事明けで最初はふらふらだったYがどんどん元気になっていくのに、体力が余っているはずの私は早々にダウンしてしまいましたとさ。

♪BGM:TOKYO,GO!/JOHN ROBINSON

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする