« 蒼紫の杜の野球場へ | メイン | 東京行 »

2005年09月26日

『燃えよ少年ドラゴンズ!』

すっかり忘れていたCD『燃えよ少年ドラゴンズ!』をようやく購入。

燃えよ少年ドラゴンズ!
燃えよ少年ドラゴンズ!

現在企画進行中の実写ドラマ『燃えよ少年ドラゴンズ!』の主題歌・挿入歌集。
水木アニキの歌う主題歌『燃えよ少年ドラゴンズ!』などドラマの主題歌・挿入歌に加え、正之さんの野球関連の楽曲も収録。
水木アニキを始め、いくちゃん、小山さん、神保さんなど正之さんと縁の深い方々が参加している。
正之さんの、ドラゴンズと野球と野球少年に捧げる、夢と希望と愛が詰まったアルバムとなっている。
正直、余程のドラキチかマサユキストでないとオススメし難いのだけど、山本正之と水木一郎のコラボレートというだけでも聴く価値はあるかと。



アルバム自体と関係無いのだけど気になることが。
ブックレットの最後に、「「ベースボール」「魔球」の原盤関係の方は、下記にご連絡下さい」との記述が。
『ベースボール』『魔球』はサスクハナレコードから発売された『山本正之'99 女神の自由』の収録曲。このアルバム発売後にサスクハナレコードはCLOSEになった。
当時、突然のことだったのでビックリしたものだが、やっぱなんかあったのかねえ。レコード会社絡みのことは不遇なことが多いよな、正之さん。

♪BGM:野球の星の子供たち/水木一郎

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする