« 希望と現実と | メイン | ヒーローはこうでなきゃ! »

2005年09月19日

初芝清引退

ミスターマリーンズ、幕張のファンタジスタ、帳尻王、ロッテの長嶋茂雄など数々の異名を持つ、マリーンズの初芝清選手が引退する。

ロッテ一筋17年間、お疲れ様でした。
私もマリーンズファンになっていなければ、初芝がどんなに素晴らしい選手か知らないままだったでしょう。

チャンスで代打、大歓声に迎えられて放った併殺打。
なんでもない真正面のゴロを見事にトンネルしたかと思うと、難しいゴロを華麗に捌く姿。
広いマリンのファールグラウンドに打ち上がった大フライを危なっかしく追いかける姿。
私がマリン初観戦をした時の、ホークス胴上げを阻む空気を読まないホームラン。
全て目に焼きついてます。
そしてその姿は、いつも我々に笑顔を与えてくれました。

初芝選手、沢山の笑顔をありがとう。
俺達マリーンズファンは、貴方を決して忘れません。

♪BGM:初芝清応援歌(ロッテの夢は 初芝 胴上げ 男泣き~♪)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする