« 力の差 | メイン | 甦るTradition »

2005年09月05日

天使達の帰還

引退宣言した『ファイプロ』が舌の根も乾かぬ内に『ファイプロリターンズ』として現役復帰することになったのも記憶に新しいところですが、なんと約十年の歳月を経て、『レッスルエンジェルス』が復活するらしいですよ?

レッスルエンジェルス サバイバー 公式サイト
美少女レスラーを育成! 『レッスルエンジェルス サバイバー』公式サイトオープン(電撃Onlineの記事)

一応説明しておくと、『レッスルエンジェルス』シリーズはPCで発売されていた女子プロレスゲーム。基本はカードバトルだが、後に育成・団体運営の要素が加えられた作品も登場。PCエンジンやSFCにも移植された。
実はカルトな人気を誇る名作だったりする。ゲームオタクとしても知られるプロレスラー菊タロー(元えべっさん)も一番好きなプロレスゲームとして『レッスルエンジェルス3』を挙げているほど。

私はプレイしたことがないのだけど、前から興味があったんだよねー。
無論プロレス好き&ギャルゲー好きってのもあるんだけど、実は『レッスルエンジェルス』って『ドキプリ』とも関わりがあったりする。
PSで『ドキドキプリティリーグ』が出る前にPCで『DOKIDOKIぷりてぃリーグ』というゲームが出ていたのだが、これに登場するキャラが『レッスルエンジェルス』のキャラだったんですな。
無論、全員が女子プロレスから野球に転向した、とかではなく外伝と言うかパラレルだったみたいだけど。
(さらに以前には『DOKIDOKIカードリーグ』というゲームがあったり、PC版『DOKIぷり』は『レッスル』スタッフの反対に遭いほとんど外注でつくられたとかいう話もあるがまあ余談)

まだ情報は少ないですがとりあえず期待させてもらいましょう。
少なくともこっちよりは期待できそうだし。



この勢いで『ドキプリ』も復活してくれんだろうか…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする