« マリーンズ的球宴 | メイン | 撤去! »

2005年07月24日

KK引退…

さて、わがプロレスリング・ライトニングも順調に業績を伸ばしとります
団体レベルが4になり(選手6人登録可能)、LV2トレーニングも揃い、ドームで興行が打てるようにもなりました。
資産も8億ほどあるのでお金に困ることも無いし。いや私自身の財布はその分厳しい訳ですが。

とうとう『2』になって一番最初に登録したKENTA&キシンさん(この二人ってどっちもイニシャルがKKなんだな、どうでもいいけど)が引退。
どっちも使ってて楽しい選手だった。特にキシンさんは相手からの評価コメントも良かった気がする。
試合数はどちらも40試合ほど。強制引退は60試合なのでもっと引っ張れたのだが飽きてきたし能力が落ちまくっていくのを見るのも忍びないしね。
引退試合。試合自体に何の演出もないのね。せめて対戦相手に引退試合だということが分かればいいのに(私も知らずに引退試合を受けていたのかも)。
KENTAは相手がCPUだったが、キシンさんはドームで好勝負を繰り広げ引退。お疲れさんでした。

登録枠が増えた分と引退した二人の分の選手を登録。田上、旧キラ三沢、旧黒蝶野の3人。

田上はジャイアント馬場の代用。猪木がいるのに何で馬場さんがいないのだ~!(←元子さんが権利握っているから)
必殺技は“世界を獲った”ジャイアントネックブリーカードロップ、十六門キックはビッグブーツで代用、強敵には三十二文ミサイル砲(ゲーム的にはただのドロップキックだが)の封印を解く! これでココナッツクラッシュがあれば完璧なのになあ。
引退するまでに猪木と当たりたいものだ。

旧キラ三沢は満を持しての登録。旧作を始めた頃に友人からもらったのだけど、技が全く揃ってなかったので封印されていた。旧作は三沢の得意技はみなキラカードだったからね。
前に書いたようにどうしても三沢は同じような技構成になっちゃうけど、その辺はまあ我慢。とりあえずチンロック→エルボードロップで個性を発揮してみる(微妙…)。

実は蝶野さん好きだったりする。三銃士の中では一番。ヒールだけどプロレス界においては珍しい常識人なんだよね、実は。
使う気はなかったんだけど、STFとケンカキックを連続で引いちゃったので、「これも…運命なんでしょうね」(by川田)ということで。
蝶野の試合って(特に最近は)ケンカキックしか出してない様なイメージがあるけど、ゲームでそれを再現すると塩なのでその辺は適当に。
必殺技はやっぱりSTF。強敵相手にはシャイニング・ケンカキックも。武藤へのフィニッシュはとっておきのパワーボムで。

前作でついに引けなかったハイキックをとうとう引いた! 打撃系選手には必須だからなあ。
KENTAが引退する前にほしかったが…。次はリッチーさんでも登録するかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする