« 女子野球メモ | メイン | マリーンズ的球宴 »

2005年07月22日

『プロレスリング・ノア テーマ・アルバム DESTINY』

ドーム大会の記念、ちゅーことでNOAHのテーマアルバム『DESTINY』を購入、聴きまくってます。

地上波の中継では放送時間の都合で入場シーンはカットされがち、なかなか入場曲をじっくり聴く機会が無いのでこの種のアルバムは重要。
今回のアルバムは2枚組ということもあって22人の選手の入場曲を収録している。
三沢、小橋、秋山といったメインどころに加え、昨年発売された『EXCEEDING OUR DREAMS』に収録されていた若手の曲もほぼ抑えてある。
個人的には鼓太郎のテーマ『戦慄のブルー』や菊池さんの新テーマ『HINOTAMA KOZO~Again』なんかがお気に入り。
主要選手の入場曲は網羅、と言いたいところだけど、リキ、KENTA、潮崎など大事なところが抜けているんだよなあ。リキのテーマ曲好きなのに(おえお~)。
百田、永源、ラッシャーの三長老や欠場中の高山、志賀のテーマ曲を入れるくらいだったら他に入れる曲があるだろうと(志賀のテーマ曲『TRADITION』は大好きだからいいのだが)。まあテーマ曲は曲の版権の問題もあって収録できない場合が多いので仕方ない面もあるけど。
あと、ドームで復活した小橋の旧テーマ『GRAND SWORD』は入れてほしかったなあ。



抜けてる選手のテーマ曲はどのアルバムに収録されているのか気になったのでまとめてみました。参考までに。
プロレスリング・ノア テーマアルバム収録曲一覧

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする