« 破壊王逝く | メイン | 心の故郷、日本コロムビア »

2005年07月12日

破壊王追悼興行

『バトクラ』やってきたら、みんなメッセージに橋本追悼の言葉が。
ホント、ファンに愛されていたレスラーだったんだなあ。
私も追悼メッセージをいれて、秋山には垂直落下DDTを登録した。小橋やKENTAはともかく、秋山ならやりそうなので。

そんなわけで、ここに書いてはいませんでしたが相変わらずちょくちょくバトクラってます。
1プレイ200円は結構厳しいですが。
格安でプレイできたゆう遊空間は撤去されちゃったし。まあブースターの原価が1枚105円らしいので儲けが出ないから仕方ないのだが。
これで市内で『バトクラ』プレイできるのは3軒に。まだ稼動し始めて間も無いのに厳しいなあ。

5人目の選手はロウキーを登録。
前作でも使ってたのだけど、途中で『2』に移行してしまったので使い足りなかったのだ。
シャイニング・ウィザード、スペースローリングエルボー(ロウキーはエルボーでなくハイキックだが)などの武藤ムーブが追加されたのでよりロウキーを再現できるようになった。あとはドラゴンスリーパーがあれば完璧なのだけど。
スワンダイブミサイルキック、タイガーSP、ファイアーバードスプラッシュ、シャイニング・ウィザードとコスト6の技ばかりなのが悩みのタネかな。キークラッシュ'99はデスブランドで代用。

そろそろ選手が引退を希望しはじめた。
最初に登録したキシンさんはともかく20試合越えたばかりの秋山まで引退希望したのは謎。35試合くらいやってるKENTAがまだなのに。
能力値も下がり出しているし、30試合もやると飽きてきちゃうのでさっさと引退させてもいいのだけど、人気はあるので収益面の影響がデカい。もうちょっと頑張ってもらおう。

ウチのコバさんが勝てません。
100%以上鍛えたムーンサルトがラス1でことごとく競り負けます。今のところ対人戦4勝15敗…。
まあ若手時代だからいいっちゃいいのだけど、ちょっと切ない。怪我しまくりだし。

タッグ戦。懐かしの小橋・秋山組(チーム名は「バーニング98」)で何度かやったのだけど、やっぱり人と当たらないなあ。
慣れれば結構楽しいと思うんだけどねえ。タッグ戦をやるメリットが全然無いってのが問題だな。この辺はコナミのバージョンアップに期待したいところ。

最近は結構カードの引きがいいかも。今日はダブりばっかだったが。
ラリアット、ムーンサルトプレス、ジャーマンスープレックス、天山などのキラカードGET。キラジャーマンは重宝しそうだ。
ノーマルでもDDT、シャイニングウィザード、ジャーマンスープレックスなど、使用頻度の高い技を入手。
トルニージョも出たのであとブルーデスティニーとファンネルが出ればコタ使うんだけどなあ。

タイガードライバー、ローリングエルボーなど三沢の大技も出揃ったのでついに友人Fからもらった上にダブった旧キラ三沢を投入! と思ったのだが、シャチョーって誰がやっても同じようなカード構成になっちゃうんだよな。つまんないので見送り…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

コメントする