« 女子野球メモ | メイン | 破壊王追悼興行 »

2005年07月11日

破壊王逝く

プロレスラー“破壊王”橋本真也が急逝。

彼の全盛期はプロレス観てないし、闘魂三銃士では武藤や蝶野の方が好きだし、NOAHとの絡みではフライング発言や空気読まない言動で不快にさせられたし、昔ながらのプロレスラーの悪い部分ばかり目立つ生き様は好きになれなかったけど、それでもやっぱり一流のレスラーだったことは間違いないし、90年代のプロレス界を支えた一人だった。

死因は脳内出血だそうで、近年の脳天から落とす垂直落下技の隆盛の悪弊かもしれないなあ。
星川の件といい、ホント、プロレスラーってのは命懸けの商売だよな。NOAHの選手達も気をつけてほしいものだ。

橋本対小橋、橋本対三沢のシングル戦、観たかったなあ。
今日は『キンコロ』と『バトクラ』で死を悼むことにします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする