« UGAクオリティ | メイン | バトクラの日々 »

2005年06月08日

QMA日記?

資金も溜まったし剛腕ラリアットも引いたしそろそろ小橋を我が団体に登録しようと思ってゲーセンに行ったまでは良かったが、エントリーカードを忘れていた。ガックシ。

せっかくなのでたまには他のゲームでもやろうと思い立つ。
妹もやってみたという『三国志大戦』は平日の午後だというのに人が多いし、ハマるととんでもないことになりそうなのでスルー。
そんなわけでJamming☆Planetの中の人オススメの『マジカルウィッチアカデミー』もとい『クイズマジックアカデミー2』をやってみました。
オンライン対戦型クイズゲームですな、一言で言うと。
キャラクターも可愛いし、単調にならないようにやり込み要素もありそうだしなかなかいいんでないでしょうか。
全国トーナメントを2回、全国大会を1回プレイ。全国大会は初戦敗退だったけど、トーナメントは2回とも決勝まで残ったのでヨシとしておこう。
しかし、わかっていたけどオレ、知識偏りすぎ。アニメ・ゲームとスポーツ(野球&プロレス限定)以外は全然ダメだな。しかもアニメ・ゲーム系は判り過ぎてお手つきしちゃうし。
『バトクラ』と違ってエントリーカードだけでいいので手軽に出来るのはいいところ。気が向いたらまたやってみるかね。

ついでに久し振りに万代書店に行って『バトクラ』のカードを購入。
やっぱり小橋をやるんなら逆水平チョップは必要不可欠だよなあ。
しかし、『2』のカードが置いてないってのは…、稼動開始から間が無いからだと思うことにする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする