« 買い物ついでにバトクラる | メイン | UGAクオリティ »

2005年06月02日

もうひとつのDestiny

特別試合 30分1本勝負 秋山準 VS 志賀賢太郎

この試合もまさに「運命」と言えるだろう。ゲームの中では欠場していない志賀が師匠であり最大の壁でもある秋山に挑む。
試合開始直後、いきなり志賀が秋山の顔面を張ると秋山も張り返す。
さらにお互いに顔面を張り合う。志賀がアームブリーカーで秋山の腕に照準を絞れば、秋山もフェイスクラッシャーで志賀の顔面をマットに叩きつける。
志賀がまずラッシュイン。なんと秋山のお株を奪うジャンピングニーパッドからのエクスプロイダーを決める。
怒りの秋山はボディスラム、ラリアットと志賀を痛めつけ、お返しとばかりに本家ジャンピングニー!
志賀はコブラツイストなど得意の関節技でペースを奪おうとするが秋山もカーフブランディングで反撃。
志賀が再びラッシュ。得意のフィッシャーマンズスープレックスを繰り出すもフォールには行けず。
今度は秋山がラッシュ。垂直落下ブレンバスターで志賀、ダウン。
残り時間3分。最後の力を振り絞って志賀がラッシュに。アームロックから腕十字を狙うが、秋山はこれをカット、ノーザンライトスープレックスを喰らってしまう。
ラスト1分。満を持して必殺のエクスプロイダーを狙う秋山だが、志賀の執拗な腕攻めのためにクラッチが甘い! 志賀、エクスプロイダーを返して必殺の志賀締め!(STF) 残り時間僅かながら秋山がギブアップ、志賀が遂に秋山越えを果たした。

●秋山準 [29分45秒 ※志賀締め] 志賀賢太郎○

てな感じで、今日のバトクラの試合を速報風にまとめてみましたが…。
今までバトクラをやってきた中でも3本の指に入る好試合でした。プレイ中は俺の脳内興奮度上がりまくり。試合中、ニヤニヤしっ放しの危ない人になってました。
まさかジャンピングニーとエクスプロイダーを出されるとは…。対秋山戦の為だけに入れといたんだろうなー。
うちの秋山は超新星バージョンなので、イジメ技が少なくてボディスラムやラリアットを2回出したりと、こちらの技の選択がパーフェクトと行かなかったのは残念。やっぱりもうちょっとカード構成考えんとなあ。スターネスダスト入れとくんだった…。
興奮し過ぎて店も団体名も覚えてないけど、素晴らしい試合をありがとう。
今日はKENTAでナイスな金本とも当たったし、ホント、プロレスLOVE溢れる人とやると楽しいなあ。

こういう試合と出会えるから、バトクラは止められない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする